2019/09/25

CEBU観光情報

魅力的な島【ボラカイ島】!オススメのビーチやベストシーズンまとめ

2019/09/25
この記事は約 3 分で読めます

ボラカイ島とは!?


そもそもボラカイ島は、フィリピン中部に位置する小さな島で、ビーチとリゾート地で有名です。西岸にはヤシの木に囲まれたホワイトビーチがあり、周辺にバーやレストランが並んでいます。東岸のブラボッグ ビーチは、強い風が吹くおかげでウォーター スポーツの拠点になっています。近くにそびえるロホ山の展望台からは、島の全景を見渡せます。沖合のサンゴ礁や難破船には、多様な海洋生物が生息しています。

日本からボラカイ島への直行便はありません

だからこそ、セブ島に留学中に行ってほしい!!

行き方

マニラかセブでの飛行機の乗り継ぎ後、ボラカイ島からボートで10分程度のパナイ島のKalibo空港か Caticlan空港に到着します。

Kalibo空港→ Caticlan港 バスで1時間半程度

Caticlan空港→Caticlan港 トライシクルで5分程度

Caticlan空港は近くて便利ですが、値段を考えるとKalibo空港がかなり航空券が安いです。

Caticlan港→ボラカイのKagban港は10~15分程度



ボラカイ島ホワイトビーチ

ホワイトビーチはボラカイ島の西海岸に、約4㎞にわたって延びるビーチ。その名のとおり白砂が延々と続いています。

超絶綺麗

ホワイトビーチは北側から順に「ステーション1」「ステーション2」「ステーション3」とおおまかに3つのエリアに分かれていて、それぞれに特徴があります。全て歩いて行くことも可能なので、ボラカイ島を訪れるのが初めての方は、ホワイトビーチの3つのステーション行ってみるのもいいと思います。


ふわふわの砂なので裸足が気持ちよかったですよ!

海岸沿いに、たくさんのレストランやお土産屋さんがあり、歩いてるだけでも楽しくて飽きません!ただセブ島に比べると観光地なので物価は少し高めの設定でした。

ステーション1

とにかくリゾート感を思いっきり満喫したい!海とビーチがあれば、それで良しかなというくらいのリゾートライフがいい方には「ステーション1」がピッタリです。ステーション1は、ホワイトビーチの中でも白砂のキメが一番細かく、一番美しいビーチと言われています。

ステーション2

ホワイトビーチの中心「ステーション2」は、ボラカイ島で一番の賑わっているエリアです。ビーチ沿いはもちろん、島の内側に入った通りにもホテルが建っています。

シッピングモール「Dモール」にはレストランやバー、お土産店、屋台があり、周辺にもお店が集まっていてこの一帯はショッピング街で楽しいです!ちなみに僕はステーション2のホテルに泊まりました。

ステーション3

ステーション3には、ホワイトビーチの中で一番手つかずの自然と静けさが残っています。個人的に一番好きなエリア!

観光客がステーション1と2に比べると少なめです。ビーチで静かにのんびり過ごすのにはもちろん最適です!このエリアにはレストランが少ないですが、ステーション2まで徒歩15分から20分程度なので、お食事の時にはお隣りのエリアに散歩がてらお出かけしてみるのもおススメします!

サンセットがハンパない

ボラカイ島で見られる夕陽は息を飲むほど美しいと言われています。これを見なきゃボラカイ島は語れない。観光客は口を揃えて「ボラカイ島で見るサンセットは他とは比べものにならない」と語るほどです。

まるで魔法をかけたように美しい夕陽は、毎日見ても飽きることはないと思います。
ただ僕たちが行った時はそんなに快晴ではなく少し曇りでした。


それでもこの綺麗さです!もちろん無加工!

1D8BEE31-C476-4E46-8864-C90A4B07C907
君の名はの世界に入った気分でした、、、。


嬉しくてこのポーズ!

写真をたくさん載せてるのでみて下さい↓


日本人からみると、フィリピンは治安が悪いイメージがあるかもしれませんが、ボラカイ島では心配無用です。

ボラカイ島は小さな島で、住民の多くは観光業やサービス業に従事しているので、ホームレスやストリートキッズは見かけませんでした。





どこも絵になる!本当に大好きな島!絶対また行きたい!

シーズンや予約サイトやタイミングなどによると思いますが、僕の場合は往復の飛行機とホテル代全て合わせて約10,000円くらいでした。セブからは同じフィリピンなので、国内線で安くいけます!

ビーチの上で昼寝するのが一番好きなので、最高に至福の時間でした、、、。


僕もすっかり真っ黒に日焼けしました!笑笑笑

ベストシーズンは?

ボラカイ島のベストシーズン:2月から5月
ボラカイ島の乾期:11月又は12月から5月
ボラカイ島の雨期:6月から10月又は11月
と言われています。

ボラカイ島は年間を通して温暖で、気候は大きくふたつに分かれます。9、10月〜5月は乾季で雨は少なく、東からの風が吹きます。

6月〜9月は雨季で、西南から強い風が吹き、湿度も高くなります。南の島のスコールのイメージ通り、雨は一日中降っているのではなく、短い間にどっと降ります。

気温は25度〜35度の暖かさなので、夏用の服とビーチサンダルがぴったりです。室内用にエアコン対策の薄手の上着があるといいかもしれないです。

最後に

いかがでしたか?
行きたくなりませんでしたか?

本当に僕の人生で一番綺麗なビーチだったと言い切れます!絶対にみんなにも行ってほしい!後悔はさせません!

旅の参考になれたら嬉しいです。


最後におススメのお菓子!これは、ボラカイじゃなくても買えます。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング