2019/09/18

3D留学体験談

3D ACADEMY【一芸留学体験談】Kirariさん

2019/09/18
この記事は約 3 分で読めます

【一芸留学がグローバルに活動できる未来のクリエイターを育てる】

世界で活躍する日本人を応援するために始まった”一芸留学”というこのプロジェクト。一芸留学とは「滞在費と学費が無料になる代わりにあなたの芸を学校に提供してね」という交換条件のもとに留学をサポートする企画です。

今回は先月3週間一芸留学で留学されたKirariさんの体験談です!!

1565084550964Kirariさんはモデルやタレント、インスタグラマーとしても活躍され、現在インスタグラムのフォロワー数はなんと約20万人!!

その天使のような美貌から若い世代に注目を浴びる憧れの存在です✨

そんなKirariさんがなぜここセブ島での留学を決意したのか。今回はお話を聞かせていただきましたので、インタビュー形式にてご紹介致します!!

留学のきっかけ

1565084549535
ーまず始めに、留学をしようと決めたきっかけは何でしたか?

Kirariさん:昔から英会話に通っていて、留学への憧れはありました。中学生の時に旅行でアメリカを訪れたんですが、その時現地の方と全然コミュニケーションがとれなくて、留学したいと強く思うようになりました。今まで機会がなかったんですが、今回一緒に来た中町さんと留学してみたいよねと話す機会があり決断しました。

ーそうだったんですね!留学となればたくさんの選択肢がありますが、ここセブ島の3D ACADEMYを選んだ理由は何でしたか?

Kirariさん:短期留学という形で知り合いの方に相談した時に、セブ島を勧められました。そしてこの3D ACADEMYには一芸留学という制度があるんですがどうですか?と言っていただいて、魅力を感じたのでここに決めました。また今年からSkypeで英会話のレッスンをしていただいてる先生がフィリピンの方で、その先生のレッスンが自分に合っていて、フィリピンに好感を持っていたのも決め手の一つでした。

ーそうだったんですね~。一芸留学という制度を始めてからたくさんの芸をもった方々にお越しいただいてます。今回もKirariさんに3Dを選んでいただけてよかったです…!

学んだこと

66177407_152865682552827_3469615049832987812_n (1)ー3週間を振り返って、学んだことは何でしたか?

Kirariさん:やっぱり一番変わったのは単語力です。日本で自分で勉強していた時より、明らかに身に付いていていきました。教材だけで勉強するのとは違い、その単語をどう発音してどう使ったらいいか、ちゃんと理解しながら進めたのがよかったです。発音もしっかり言えるようになるまで先生がみてくれたので、自然に覚えることができました。

ー1人で机に向かうのとは大きな違いですよね。Kirariさんの勉強に取り組む姿勢も素晴らしいです!

思い出

1565084543507ーこの3週間で1番心に残っていることは何ですか?

Kirariさん:スタディーツアーで行ったカオハガン島です!今までの人生で一番良い経験だったと言えます。子供たちが小さいのに自立しているし、生きる術を分かっている。子供たちだけで船を出して魚を取りに行くし、すごいなぁと感心したのと同時に、自分がもっとしっかりしなきゃと思わせてくれました。大袈裟かもしれませんが考え方が変わって、日本に帰ってからも自分の行動が変わるような気がします

ー私も大好きな島です。カオハガン島に行けば自分が悩んでいることもちっぽけになる!そんな場所ですよね。一緒に同行させていただきましたが、そんな風に感じていただけて何よりです…!!

今後について

1565084553189ー今後も英語学習を続けていこうと思いますか?

Kirariさん:はい、思います。今は英語が必要な世の中ですよね。英語が話せるのがすごいことではなくて、それは現代を生きるのに必要なことで、当たり前のようにできなくちゃいけないことだと思います。でも私はまだまだ未熟なので、もっと本気で英語が出来るように勉強したいです。3週間英語に囲まれた生活をして、自分に何が必要かも分かったので、日本での勉強の仕方も変えてみようかと思います。オンラインレッスンも続けながら、機会があればまた留学もしたいです。

今回初めて留学が実現できて、3週間だけでしたが一生の思い出になりました。この気持ちを忘れずに、英語学習だけでなく、仕事や他のことも本気で一生懸命やろう!と思えました。

ー英語は世界の標準語。確かに当たり前のようにできなくてはいけないことかもしれません。語学学習は筋トレと一緒!ぜひ続けて英語学習頑張ってください!

最後に

1565084556517笑顔でインタビューに答えてくださったKirariさん。英語を勉強したい熱心な気持ちが伝わってきました!今後も留学をしていきたいということで、ぜひまた機会があればフィリピンにもお越しください♪お待ちしております☺️この度は貴重お時間をありがとうございました!!

■Kirariさんオフィシャルサイト
https://avex-management.jp/artists/actor/kirari

■Kirariさんインスタグラム
@kirari_1016_

この記事を書いた人
Tani
英語はまだまだ拙いですが海外旅行が大好きです!留学経験はセブ島だけですが、セブ島の良さをたくさんお伝えできればと思います!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング