2019/09/6

3D学校生活

New Intern Manager Marim’s introduction!

2019/09/6
この記事は約 2 分で読めます

自己紹介

A8E134E9-C6F9-47E6-8F85-FEFAA09C4577

本名は呉本麻琳(くれもと まりん)です。

出身は兵庫県姫路市で、育ちは大阪です‍。

今年の9月から半年間の間インターンマネージャーとして、3D ACADEMYに来ました!

現在大学三年生で秋学期から一年間休学して、また来年の秋学期からしっかり就活ができるようにこの時期を選びました^^

ここに来る前は何してた?

06A6ED4B-B478-4FDB-BCB9-AB3BE5149E48

3D6ADD03-A9CF-49ED-BBDC-FD7ECE0390AD

学部が国際学部ということもあり、大学からはNZ1ヶ月間の語学留学、カンボジアへの一週間のフィールドワークといった経験をしました。

NZではホームステイをして、その時のホストファミリーがフィリピーノだったことが、セブを選んだ理由の1つでもあります!

どれも素晴らしい経験ができて、とても大切な思い出です^^

 

82A90931-5138-4996-BB71-11E8FD23AE9F

6B5C23E9-407B-4F92-B962-CF8DA6CCDC3D

だけど学校のプログラムだけでは物足らない、、、

ということで、個人でインドネシアのバニュワンギというところへ二週間、ボランティアとして行ってきました!

そこでは英語教養を受ける機会が得られなかった現地の大人や子供達に、ベーシックな英語と日本語を教えに行きました。

Processed with RNI Films. Preset 'Kodachrome 50's'

一人での海外はその時が初めてでした!
英語も流暢に喋れるわけでもなく、右も左もわからないまま過ごした中で、沢山の刺激を受けました。

語学だけでなく、人としてここでは成長させてもらいました。
そこで長期の留学の夢を捨てきれず、一年間休学することを決意しました!

何でインターンマネージャーとして来たの?

生徒ではなく、どうしてインターンマネージャーとしてここに来たのかと言うと、、、

英語を勉強できるのも勿論ですが、それに加えて学生の間にマネジメントの仕事をすることで自分のスキルアップに繋がり、将来の幅が広がると考えたからです!

今の自分の目標に近づく為にも、様々な経験が必要だと考えています。

今後の目標

518788FD-0104-4B15-B5FE-E3C9FC311B36

ここでの経験を活かして、希望の企業に就職することです。

半年間の留学を終えた後、私にはまだ6ヶ月間時間が残っています!

まだ何をするかははっきりと決めてはいませんが、ヨーロッパかアフリカへ行きたいと今は考えています👍🏻

それも全て自分の将来の夢に繋げていけるよう、素敵な経験、出会いをたくさんしたいと思っています!

まだまだこれからなので、自分の将来が楽しみで仕方ないです!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング