2014/03/26

CEBU現地情報

両替の仕方

2014/03/26
この記事は約 1 分で読めます

 昨日はATMの使い方について書きましたが、それより一般的なのは両替ですよね。

 

 

学校から一番近い場所はJYスクエアにこのエントランスから入り、

 

P3207410.JPG

 

1階のこのブース。

 

 P3207411.JPG

 

私は3Dに来た時点でほぼ日本円持ってなかったので、利用したことはなかったのですが、なかなかレートも良いみたいですよ!

 

利用方法は簡単。
日本円を窓口に出すだけです。
たまに紙にサインと金額を書く場所もあります。

 

私が思うコツは、全部万札ではなくて5000円札1000円札も多めにもって来たほうがいいです。
理由は、最終日近くにやっぱりペソが足らなくなった!となったときに10000円崩すのはもったいない。
再両替するのはかなり損してしまいます!
あとは、レートが悪かった日。レート悪いけどちょっとお金が必要だ!ってとき。10000円崩すのはもったいない。

うーん、あとはこまめにレートを見に言って、円安の日に両替することですね!
この日のレートは、43.6ペソだからちょっと損かな?

44ペソとかの日もあるみたいですよ!

 

 P3207412.JPG
 
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング