2014/12/21

3Dオンライン英会話

【3D英会話】先生紹介☆第4回☆

2014/12/21
この記事は約 2 分で読めます
Hi! インターンのYukaです(´౪`)
先週、ジムに行ったのですが、案の定筋肉痛に苦しんでいます(◞‸◟)
二の腕がまったく上がりません。
これは筋肉痛というより、負傷ではないかと考えています。
そんな全く関係ない話をしたところで、先生紹介に移りたいと思います(o’ω’o)
今回の先生はこちらの方でーす↓↓
10881891_638075849637681_1581674469199036904_n.jpg
☆LIONEL☆
今回はこの方、ライオネルです
3Dでも数少ない男性講師です。
交換留学の経験があり、他言語を学ぶ難しさを身を持って理解し、生徒に接してくれる先生です。
では、さっそく質問タイムですー!
Q1.誕生日はいつ?
A. 9月6日


Q2.何色が好き?
A. white and dark blue
Q3.好きなフィリピンフードと日本食は
A. sinigang(シニガン) すきやき
シニガンとは、フィリピンの酸味の効いたスパイシーな味のスープです。
tamarind という熱帯地域に生える植物の種を使用するそうです。
チカアンとゴールデンカウリ―というフィリピン料理店がおすすめだとのことです。
ライオネルは料理をするのが大好きのようで、
すきやきも自分で作るんだそうです。
ぺヤング好きだったそうですが、
不祥事のことを話したらがっかりしていました。


Q4.歌うのは好きですか
ライオネルは歌がうまいという情報を前に掴んでいたので、愚問でした。
HYのあなたやスラムダンクの君が好きだと叫びたい(って歌詞のやつ)を知っていたので驚きでした。
Q5.趣味は何ですか
A. Reading English books 
英語の教科書とか、英語教育に関わる本を読んで勉強しているようです。
カフェで教授法の本を読むライオネル、素敵です(。・Д・)

Q6.あなたの性格は何ですか?
A. shy, not outgoing, friendly
自分でも仰っていましたが、とっても日本人に似ている性格の持ち主です。
インタビュー中も謙虚さが伝わってきました。


Q7.スポーツは好きですか
A. No…….

Q8.無人島に持っていくとしたら、何を持っていく?
A. Bible
知恵を与えてくれるからだそうです。
なるほど、国民性をうかがわせる答えです。


Q9.セブで好きな場所はどこ?
A. オスメニアピック

山だそうです。すみません。これ以上の詳しい情報が見つかりませんでした。



Q10.生まれ変わったら何になりたい?
A. 自分!
自分が大好き!とってもいいことです!
Q11. 何を教えるのが好き?
A. Sentence pattern, English expression, grammar
ライオネルの授業は、生徒の弱点を潰すことに重点を置くやり方だそうです。
例えば、全くの初心者の場合には文法から教えますし、
フィリピン留学の次にオーストラリアに行く生徒には、
オーストラリアで頻出の英語表現を教えるそうです。
弱点を見つけるのって難しくない?と質問したところ、
本人的には簡単なことなのだそうです(° o°)
私もインタビュー中にセンテンスを直していただきました(*´ω`pq
以上です。ライオネルありがとうございましたー!
ライオネルの渾身のコメントは月曜日以降にフェイスブックにてアップさせていただきます٩( ‘ω’ )و
3D英会話 Facebook page: https://www.facebook.com/3deikaiwa
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング