2017/03/6

3D学校生活

【授業変更②】今更聞けない!木曜日のクラス変更方法!

2017/03/10
この記事は約 3 分で読めます

毎週木曜日にもクラス変更が出来ることを皆さん知っていますか?生徒さんの中には、「オリエンテーションで説明されたけど、1回では覚えきれないです…。」という方もいるでしょう!私もその1人でした(笑)そんな生徒さんのためにも、今日は木曜日クラス変更についてブログを書きたいと思いますので良かったら参考にしてみてください\(^^)/さてさてそれでは早速ですが、クラス変更をしたい生徒がいるみたいなので彼をモデルにして木曜日のクラス変更の方法を一緒にみていきましょう!

クラス変更〜木曜日〜

1.同じ時間でクラス変更をしたい場合

2017年3月2日(木曜日)の午前…3Dアカデミーに入学して2週間目のNamuくんがクラス変更をしにオフィスへやって来ました。

Namu 「Kantsuna~。グループクラス変更したいねんけど、どうしたらええの?」
IMG_5721

Kantsuna 「Kantsuna~?呼び捨てか…笑。しかもクラス変更の仕方オリエンテーションで説明したけどなぁ…。(心の声)」

Kantsuna 「お~Namuくんクラス変更したいの?それじゃこの青い紙に記入していってもらっても良いかな?」
image
(この紙は、オフィスのカウンターに置いてあります^^)

Kantsuna 「まずはイングリッシュネーム日付を書いてね。」
image

Namu 「次は何を書いたら良いの?」

Kantsuna 「やれやれ、Namuくんはいったいオリエンテーションで何を聞いていたんだろう…。(心の声)」

Kantsuna 「Namuくん、次は今とっているクラス、つまり変更したいと思っているクラス/先生の名前/ルームナンバーを左側に書くんだよ…。
IMG_5796

Namu 「は〜い。僕は今ENGLISH DEMOのクラスで、それを別のクラスに変えたいから~…。」

Kantsuna 「そしたらENGLISH DEMOを左側に書いて~。」

Namu 「は〜い。書いたで。その次は?」
IMG_5797

Kantsuna 「次は新しいクラス、どれを取りたいの?」

Namu 「えーーっと…ENGLISH BOOT CAMPのクラスを取ろうと思ってんねんけど。」

Kantsuna おぉ、そうか、そうか、じゃ右側に新しく取りたいクラス/先生の名前/ルームナンバーを書いてね。
IMG_5798

Kantsuna 「FNGLISH BOOT CAMPだったけ?」

Namu 「うん。そうそう。了解!はい、出来たで!」IMG_5799

Kantsuna 「おん?どれどれ?おぉ~良いじゃないか!じゃ、最期にAngelaにこの紙を提出してね!」

Namu 「は~い。了解。」

Namu 「Angela~。この紙受けってな。じゃね。Kantsunaありがと~。」
IMG_5691

Kantsuna 「Namuーーー!ウェーーーーーイト!AngelaがOK出すまで帰っちゃダメだよ…。

Namu 「え?!そうなの?」

Kantsuna 「そうだよ。しかも変更した時間割はもう印刷して渡さないから、ちゃんと自分でクラスと教室覚えておいてよ?」

Namu 「え?マジ?!そうなん?了解~メモメモ。」

Kantsuna 「良かったね。無事にクラス変更ができて。

次の週の月曜日から新しいクラスになるからね~~~。

2.違う時間にクラスを変更したい場合

数時間後…

Namu 「Kantsuna~。またクラス変更したいねんけど…。」

IMG_5721

Kantsuna 「また呼び捨てか…(心の声)」

Kantsuna 「うん~?そうなの?良いよ!木曜日は2回まで変更できるから!それで次はどこを変えたいの?」

Namu 「FREEのところに授業入れたいねん。」

Kantsuna 「ほうほう。どの授業にするの~?」
IMG_5800

Namu 「う~ん、マンツーマンクラスを移動させたいねん。」

Kantsuna 「オッケー。じゃどの先生にする~?」

Namu 「MJ先生が可愛いから、MJ先生のマンツーマンクラスにするわ。」

Kantsuna 「うわぁ…Namuくんって超ミーハーだな。(心の声)」
IMG_5801

Kantsuna 「今度はMJ先生のマンツーマンクラス1コマ増やしたから、別のマンツーマンクラス1コマ減らさないといけないんだけど…どれ減らす?」

Namu 「え…?どゆこと?何で減らさないといかん?」

Kantsuna 「例えば…NamuくんはESLコースだからマンツーマン授業が4コマでグループレッスンが3コマの計7コマなの。だからそのコマ数は基本的には変更出来ないんだよ…。」

Namu 「へへ~、そうやったんや~。じゃREY先生のクラスをフリータイムに変更しようかな…。」
IMG_5802

Namu 「これで良し!」IMG_5803

Kantsuna 「は~い。じゃまたAngelaに紙を渡して、ちゃんと自分で時間割確認しておいてね!」

Namu 「了解〜。」

(番外編)カジュアルディスカッションクラスに参加したい方

kantsuna 「因みに、授業を減らしたくなかったらFREE TIMEに”カジュアルディスカッション”クラスを追加で取ることも出来るよ!」

Namu 「ほほ~。そんなシステムあったんやな~。」

Kantsuna 「そうだよ。それで今回はカジュアルディスカッションクラス取る?」

Namu 「面白そうだし取ってみようかな。」

Kantsuna 「了解~!じゃ紙にイングリッシュネームと時間を書いてAngelaに渡してね!

Namu 「何か専用の紙とかあるの?」

Kantsuna 「いや、カジュアルディスカッションはメモ用紙でも何でも大丈夫だよ。」

Namu 「は〜い。じゃこんな感じで良いかな?」

image

Kantsuna 「うん。これで大丈夫!これをAngelaに確認してもらってね。」

Namu 「Angelaこれお願いします~。」

IMG_5691

Angela 「Namuさん。オッケー。」

Kantsuna 「カジュアルディスカッションは今日から参加出来るから忘れずにね。」

Namu 「月曜日じゃなくて、今日から参加ね!了解です!Angela・Kantsunaありがとう。」

おさらい・・・

毎週木曜日が授業変更日になります 😀

★木曜日は2回まで変更可能です 😀

★新しい時間割は次の月曜日から始まります!

★新しい時間割表は配りません。(メモや写真等で自分で確認が出来るようにしておいてください!)

★グループクラスとマンツーマンクラスの割合は基本的には変更出来ません。ただしESLコースはグループレッスンを全て無くして、マンツーマンレッスン5コマに変更することが出来ます。(変更前にマネージャーに確認をお願いします!)

カジュアルディスカッションはその日から参加することが出来ます!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング