2018/05/24

CEBUグルメ情報

一息にも勉強にも重宝!セブITパークにある【スターバックス】をご紹介☆

この記事は約 3 分で読めます

僕はコーヒーが大好きです。毎日4、5杯は飲んでいます。日本に住んでいたときはもちろん、セブ島に住み始めてからもそれは続いています。セブ島では市販のお湯を入れて抽出するタイプの簡単なコーヒーを毎日飲んでいるのですが、時々は本格なコーヒーも飲みたくなります。そういう時に僕が利用しているのがみなさんもお馴染みの『スターバックスコーヒー』です。あまり知られていませんがセブ島には多くのスターバックスがあります。

今回は、3Dアカデミーからも近いセブ島一のオフィス街「ITパーク」内にあるスターバックスを紹介します♪♪ またこのITパーク内には2つのスターバックスがありますので、双方とも紹介させていただき、またそれぞれビルの一階に位置していますので、このブログではビルの名前を用いて「eBloc店」、「i2店」と紹介させて頂きます。

外観

i2店

IMG_2485↑こちらは「i2店」の外観です。

IMG_2482このスターバックスを探す際はこのi2ビルが目印です。

IMG_2483ITパークの入り口であるこのゲートから行かれる場合はここから歩いて20秒ほどで右手に見えますので参考までに♪

eBloc店

IMG_2505↑こちらは「ebloc店」の外観です。こちらの店舗は「i2店」に対し少し見つけづらいかもしれません。目印はこのスターバックスの向かいには大きな公園があります。こちらの公園では、有名なナイトマーケットや、ハワイアン料理で有名なSHAKA、また外観がとても美しいピラミッド等のレストランが中に展開されています。

分かりやすいようスターバックスeBloc店の向かいの写真も載せておきます。↓
IMG_2503一番わかりやすいのは写真でもわかると思いますが、「YAKSKI」というレストランの向かいになります。この「YAKSKI」も公園内にありますのでもし場所が分からなければ、まずこちらを探してみてくださいね♪

外観は一見すると日本のスターバックスとそう変わりません。唯一違うところといえば、安全のためにセキュリティが必ず入口のまえにいるということでしょう。双方ともITパーク内にあるので周りもとても綺麗で、清潔感が漂っています。またテラス席もあるので、暑くないときは外の席を使ってもいいでしょう。

内装

i2店

IMG_2492

ebloc店

IMG_2520

双方とも店内もとても綺麗です。スターバックスのコーヒーのお値段は、現地のフィリピン人からするとものすごく高価なものです。ですので、店内のお客さんも品のある方が比較的に多いです。もしみなさんが勉強のためにこのスターバックスを使おうと思っているのであれば、お客さんの数の割にはうるさくなく、またWi-Fi環境も整っているので快適に勉強できることでしょう。

また僕個人としての意見をいうならば、i2店の方がオシャレ度が高いです。上の写真でもわかるように、照明にもそのオシャレさが感じられますし、テーブル、イスなども全て同じものではなく、あえて種類の違うものを使っているにも関わらず統一感を感じさせるところはとても感心させられました。もちろんi2店もとても綺麗でオシャレなのですが、もし比べるのであればebloc店の方が優っているなという僕の一意見ですが参考までに伝えさせて頂きました。

メニュー

IMG_2490
IMG_2491メニューもとても豊富で、多くの種類の中から選ぶことができます。日本のスターバックス同様カスタムも可能です。ただしもちろんオーダーは英語になるので、勉強と思って難しいオーダーをしてみてもいいかもしれませんね(笑)

また、飲み物だけでなく、食べ物の種類も豊富です。

IMG_2488ケーキ、パン、サンドウィッチなどありますのでコーヒーのお供に試してみてください♪♪

テイスト

IMG_2535今回はコーヒーゼリーラテGRANDEサイズをオーダーしました。さすがはスターバックス♪ めちゃくちゃ美味しいです。程よい苦味の中に甘いクリームが絡み、コーヒーゼリーの食感で口の中が幸せでした。

正直な話をするとセブではそれほど美味しいコーヒーを飲むことができません。もちろん美味しい喫茶店等も存在はすると思いますが、どこが美味しいのかなど見極めるのはとても困難です。だからこそスターバックスは間違いないのでそういった面でもセブ島でスターバックスを利用するのをお勧めします。

グッズ

日本のスターバックスにもタンブラーやコースターなど様々なグッズが売ってたりしますよね?

IMG_2509セブ島のスターバックスにもグッズが売っています。しかもかなりの数のグッズが陳列されていました。そしてそれは日本では買うことができないものもあったりするので、もしセブ島でスターバックスを利用された際には是非グッズの購入も検討してみてください。

しかし、i2店には一切グッズは置いていなかったので、もしタンブラー等のグッズを求めてスターバックスに行かれる際は、eBloc店をお尋ねください。

IMG_2510
IMG_2512
IMG_2513

まとめ

今回はセブ島のITパークにあるスターバックス2店舗を紹介させていただきました。ブログ作成のために直接両店舗を伺って、僕なりの各店舗の長所を見出しました。
まず「i2店」のいいところはとにかくオシャレです。上で紹介したテーブル等にこだわっているだけでなく、壁画、お花なども絶妙な位置に置いてあります。味を楽しむだけでなく、目でも楽しめることでしょう。

次に「ebloc店」のいいところは、上でも説明した通り、たくさんのグッズも販売しているところです。「i2店」には販売していなかったので独自の長所と言えるでしょう。双方とも店内も位置もとても便利で快適と言えるので、これから行かれる方は、今まで説明したことを踏まえてどちらかえらんでみてください♪♪

また、ITパーク内にはたくさんのレストランが存在します。こちらのスターバックスは夜遅くまで開いているので、ITパーク内で食事をされた後のコーヒー、また待ち合わせ、色々な方面でこのスターバックスは重宝することでしょう。是非みなさんお試しくださいね☆

店舗情報


STARBUCKS i2店
住所:i2 ITpark Lahug Cebu City
営業時間:
日曜日 9:00am ~ 1:00am
月曜日 8:00am ~ 3:00am
火〜土   7:00am ~ 3:00am
定休日:基本的に無休

 


STARBUCKS eBloc店
住所:G/F eBloc 2 Tower, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu
営業時間:7:00am ~ 00:00mn
定休日:基本的に無休

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング