2018/10/19

3D周辺情報

セブ島で朝食とコーヒーならこのカフェ!!【YOLK COFFEE & BREAKFAST】2号店がついにITパークにオープン!

2018/10/22
この記事は約 2 分で読めます

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0013朝食とコーヒが楽しめる、留学生に大人気の【YOLK-COFFEE & BREAKFAST】がなんと3Dから徒歩圏内のITパークに2号店をオープンしました!

YOLK COFFEE & BREAKFAST カフェとは?

YOLKの1号店は、セブシティのマボロにお店を構えています。

YOLKとは、英語で卵の黄身のことを意味するのですが名前が名前なだけにYOLKでは卵料理がオススメです!

その中でもDIYオムレツが私のお気に入りで、たくさんの具材の中から2~3つの具材が選べます。まるでホテルの朝食の様ですね😘

店舗の位置情報をご紹介!

1号店(マボロ)

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181019_0015
↑1号店にタクシーで行く際には、マボロのバーベキューボスの近くと伝えればスムーズかと思います!

2号店(ITパーク)

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0014
↑こんな感じ!場所は、ITパークのBARIKATAの前の道をそのまままっすぐ進むと左手にあります!ソフトクリームで有名なMILK COWのお隣です!

お店の様子

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0003
↑新店舗は、マボロ店よりも2倍ほど広くなっていて、天井も高くてとても開放感のあるデザインになっています☺️

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0002
↑通りに面している入り口は、全面ガラス張りなので外の光がとても心地よく差し込んできます✨

席数が増えたので少しの混雑では満席になる心配もなさそうですね!

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0012↑お店のコンセプトはどうやらカフェ大国であるオーストラリアの先住民族アボリジニのようで、壁のデザインや店員さんたちのユニフォームもアボリジニアートで統一されています。

セブにはまだ見ぬ新しい雰囲気のカフェの誕生ですね!

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0001
↑こんな風に、アイスコーヒーも1杯1杯丁寧に抽出してくれて出来立てが飲めるので、アイスコーヒーが大好きな私にはありがたいの一言につきます♡泣

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0008
↑ラテをオーダーすると、わざわざ丁寧に1杯1杯ラテアートを作ってくれます😍💓

メニューをご紹介!

メニューは、元々あった人気メニューに新メニューが加わった新しいものにリニューアルされていました!!

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0006
只今、プロモ中で”EGG BENNY BACON” か “EGG BENY PUMBA” を注文するとホワイトブリューというとてもまろやかでクリーミーなラテが、2ペソでオーダー出来ちゃいます!!!この機会を逃さないで下さいね笑!

右上にFLATSと書いてあるメニューがあるのですが、大きなトルティーヤを少し焼いてから野菜や牛肉、チキンなどを巻いて食べるラップのような食べ物です!
これがとっても美味しくて、大きいので食べ応え抜群です!

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0005
oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0004
↑ご飯物も充実していて、ガーリックライスを使ったライスボウルもあります!

ブログ書いているだけでもお腹がすいてきちゃいました😅汗

oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0007
↑YOLK では毎日挽きたてのスペシャリティーコーヒーを飲むことができます!
その中でもホットラテがとっても美味しくて、オーダーするとバリスタさんたちが可愛いラテアートを作ってくれます!

実食!

今回私はシーザーサラダに追加トッピングでチキンを付けてオーダーしました!💓
oe247883c804814c85822e78e55162ee7_23612391_181018_0010
これは新メニューの1つなのですが、私的にはこれがお気に入りの上位にランクインしてきました!笑

サラダの上に自家製のクルトンが乗っているのですが多分、食パン1切れほどあるかと思います笑。自家製ということもあり、しっかりとパンの甘みが味わえてとってもクリーミーなシーザードレッシングともマッチしています!

栄養バランスがほどよいワンプレートになっています^ ^!ちなみに、大きさも十分と言って良いほどなので2人でシェアがオススメです!

おわりに

英語でオーダーしたり、初めて見るような名前の食べ物もあると思いますが、、、安心して下さい!!YOLKのスタッフさんはみんな親切で外国人のお客さんにも慣れているので、困ったことがあったらスピーキングの練習だと思ってどんどん話しかけてみて下さいね^ ^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング