2019/01/17

CEBU観光情報

今週末はSINULOG FESTIVAL!!限定Tシャツを着て楽しもう!

2019/01/17
この記事は約 4 分で読めます

IMG_2640
今週末はセブ最大のお祭りシヌログ祭!!

数週前から3D横のマクドナルドとJYの間にもフラッグが飾られ、少しずつ町がシヌログに向けてい色づき始めているのを感じた人も多いと思います!!今回はさらにシヌログを楽しむべくファッションを中心にご紹介します!

はじめにシヌログとは?

シヌログサントニーニョ祭(Sinulog-Santo Niño Festival)は、フィリピンのセブ市で毎年1月の第3日曜日に開催されているカトリック教の祭礼で、サントニーニョ像を祝福するために踊り子たちがサントリーニョ像を持って街を練り歩きます。

このお祭りはフィリピンで最も人気のあるお祭りで、毎年100~200万人の人々が全世界から訪れます。宗教上の催しだけでなく、祭りの最終日と前日の夜に行われるパレードも有名で、特にオスメニアサークル周辺は、いろいろなパレードルートに含まれているので、毎年祭りを祝う人たちで盛り上がります!

ファッションを楽しもう!

参加するならやっぱり個性全開でいきましょう!

Tシャツ

まずはじめにTシャツ!
IMG_2567
限定Tシャツを買って楽しみましょう!この時期になるといろいろなところでシヌログTシャツが販売されます。今回私は3Dから行きやすいアヤラモールとSMモールを見に行ってきましたので紹介します!

IMG_2544IMG_2545IMG_2546
アヤラモール・SMモールともにislands souvenirsでは今ほとんど全ての商品がシヌログ関係の商品になっていました。また両モールともに1階には特設会場もありたくさんの種類が売っています。

IMG_2555
アヤラモール UNDER ARMOUR前

3yA4j3s0SESPUx3MoGqENw
SMモール forever21前

IMG_25615+uaD9HQSm6HAc0T01sY8w
また特設会場では100ペソでとってもクオリティーの高いTシャツのアレンジを行ってくれます!!売り場にもすでに手の加えられたものが置いてあるのでそれを参考にデザインやアレンジの種類を決めてもいいかもしれません!

6QC9P+r6QCme0bLe1SnTWQXet2ZlOtS86fcFkFTe68tgmmj8EINSRGqTrIEIcSmGGA
Step1》Tシャツ選び!!たくさんの種類があるのでお気に入りの1枚を見つけ出してください!羽やストーンをつけたい方はここで一緒に選びましょう!!

3sg4vubNQgS3BkdQy+Vk4Q
Step2》お金を払う!アレンジを希望する方はここでTシャツ代プラス100ペソ払います。

CispEOHcQdGyTooRR9CuYwIMG_2559
Step3》どんなアレンジをしてほしいか注文する!メニュー表のようなものがあるのでここで番号を伝えてください!

oXpsIqszTKWmTuBFJ77mCQIMG_2558
Step4》目の前ですぐにアレンジをしてくれるので自分のがどのようになるのか観察:)(忙しい時間帯だと受け取りまでにはかなりの時間がかかるようでした…なので待ってる間にモールでショッピングしていてもいいかなとおもいます!時間に余裕を持って行ってくださいね!)

この他にもARTWORKやLOKALなどにもシヌログ商品がありました!

IMG_2543%3tgVqD0RFSjSE94lEZVjg

ヘッドドレス

Tシャツだけではなくアクセサリーも楽しんでみましょう!

<羽を使ったボヘミアンスタイル>
IMG_2549
同じ形でもいろんな色があって迷っちゃいそうですね!

IMG_2547IMG_2556
アームバンドも売っているので合わせて購入してもいいですね♪

rmnw1PAQQoSWOeBSmz7LjQ
こちらもTシャツ同様アレンジしてみてください!

<伝統的なストローハット>
hvtrQXdxReqpHcDikcO1TA
今の若い世代は被らないみたいですが日本の麦わら帽子のようなものが伝統的なもののようです!特設会場にも少しではありますが売っていました。私は普通に可愛い!と思ったのですがみなさんはどうですか?笑 派手なものはちょっと….という方!ぜひこれをかぶって参加しましょう!

観て楽しもう!

パレードを回る各チームはセブスポーツセンターを出発し、下記スケジュールのパレードルートを回ったあと最終的にまたセブシティースポーツセンターに集まりグランドフィナーレが行われます。フィリピンのいろんな地域から来たチームが一気に見れちゃいます!

ただしここで注意点が!セブ スポーツセンターで観覧したい場合はチケットの購入が必要ですので気をつけてください。

49292639_1973193106100208_8918200089189548032_o
こちらが料金表です。アヤラモール、ロビンソン、セブシティースポーツセンター、オンラインサイトで19日まで購入可能です!

また今年からミュージカルショーという花火が上がるそうです!!今までで初の試みのようなのでどんなものかわかりませんが気になる方はぜひスケジュールを確認して観にいってみてはいかがですか?

January 19, 2019 (Saturday)

  • 49169645_1961918403894345_6147272607843483648_o
  • 2:00AM – Mass at National Shrine of St. Joseph
  • 3:00AM – Mandaue-Lapu-Lapu Traslacion
  • 6:00AM – Fluvial Procession of the Miraculous Image of the Santo Niño (NAVFORCEN Lapu-Lapu to Pier 1)
  • 9:00AM – Re-enactment of the Baptism of Queen Juana & Rajah Humabon at Basilica Del Santo Niño
  • 1:00PM – Solemn Procession of the Miraculous Image of the Santo Niño
  • 6:00PM – Wonju Dynamic Dancing Carnival (Korean Cultural Dance) at Fuente Osmeña Circle
  • 7:00PM – Battle of the Best Pyro Competition (Fireworks Display) at SM City Cebu
  • 8:30PM – Sugbuanong Musika Grand Finals at Fuente Osmeña Circle
  • 8:30PM – IPI Night at Plaza Independencia

 

January 20, 2019 (Sunday) – Sinulog Grand Parade

  • 49753060_1968792446540274_1007027998206984192_o
    • 4:00AM – Mañanita Mass at Basilica Del Santo Niño
    • 6:00AM – Pontifical Mass at Basilica Del Santo Niño
    • 6:30AM – Holy Mass at Cebu City Sports Center
    • 9:00AM – Sinulog 2019 Grand Parade Kick Off at Cebu City Sports Center
    • 5:00PM – Sinulog 2019 Grand Finale at Cebu City Sports Center
    • 7:00PM – Wonju Dynamic Dancing Carnival (Korean Cultural Dance) at Plaza Independencia
    • 7:00PM – Pyro Musical Show (Fireworks Display) at SM City Cebu
    • 8:00PM – Extraordinary Pyro Magic in the Sky (Fireworks Display) at SM Seaside City Cebu
    • 9:00PM – Festival of Lights – Grand Fireworks Display at Cebu Business Park

まとめ

いかがでしたか?シヌログまではあと3日!まだ間に合います!まだ準備していない方!ただTシャツを買っただけという方!自分らしい1枚に仕上げてみてください♪Tシャツアレンジで検索して自分で切って見るのもいいかもしれません!子供用もたくさん売っているので親子留学の方もぜひお揃いで楽しんできてください!

また当日はたくさんの人で溢れるので気をつけながら楽しんでくださいね!当日の楽しみ方、注意点はこちらをご覧ください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング