2019/06/11

CEBUグルメ情報

セブのおしゃれで料理も美味しいおすすめカフェ【tazza cafe patisserie】で至福の時間を in Banilad

2019/06/11
この記事は約 3 分で読めます

3Dの生徒さんなら”tazza”を知っている人も多いと思います。Tsaiホテルの1階に入っているこじんまりとしたオシャレなレストランカフェです。コーヒー類はともかく料理の質も高くて人気のお店です。

IMG_0836これは、いつもの3Dから徒歩4分の最寄の”tazza”です。

そんな”tazza”が「Baniladエリア」にもあると聞きつけ挑戦してきました。

IMG_1338こちらが本日のメイン会場「Banilad BTC」です。帰りのタクシーは少し捕まえづらいかもしれません。前回紹介したエスカリオのVivo Placeよりも大きく、たくさんのレストランやお店が入っています。

tazza Banilad店へのアクセス

BaniladにあるBanilad Town Center(通称BTC)の一角にお店があります。ガイサノカントリーモールを少し進んだ所にあり、タクシーの運転手には「Banilad BTC」と伝えれば98%大丈夫です。

Banilad店の第一印象はTsaiホテル下のTazzaより広くて店内は明るい印象でした。テーブルは35~40席くらいあり、ケーキなどもとてもきれいに陳列されていました。

IMG_1336
IMG_1330Tsaiホテル下のtazzaよりもやや上品な感じがしました。とてもとても店内は綺麗です。

たまたまだと思いますが小さい赤ちゃん連れのお客さんがとても多かったです。半分くらい子ども連れのお客さんでした。土日のランチ帯はほぼほぼの確率で満員になります。

人気メニュー

IMG_0804ここから定番のおすすめメニューをいくつかご紹介させていただきます!

IMG_1319TAZZA PORK RIBS 295ペソ

まず初めは、多くのレストランで注文できるポークリブです。この価格帯だとtazzaのポークリブが一番おいしくて尚且つ量もあると思います。そしてとってもやわらかいです!tazzaの一押しメニューですね!野菜が付いてくるのがポイントです。

IMG_1320TWIN CHOPS 285ペソ

こちらはがっつり系のメニューです。大ぶりのポークステーキがなんと2枚も・・。ここフィリピンでは豚肉が多く流通しています。100%どこのレストランでも豚肉料理を味わうことができます。量に関しては申し分ありません。カフェでこのような男子向けの料理を頂けるのはありがたいですね!

IMG_0642HUNGARIAN SAUSAGE 235ペソ

お気づきの方も多いと思いますが、フィリピンのソーセージというのは日本と違ってパリッとしていないんですよね・・。ふにゃっとした感じのが多いです。しかしこれはパリッとジューシーで食べ応え抜群です。こんな朝食を毎日取れたら・・・。

IMG_0832ANGUS BEEF CHEESESTEAK 295ペソ高い

サンドイッチです。牛肉を使っているのでご紹介したポークリブやポークチョップより高いです!ポテトのチップス付きで、牛肉とチーズが非常にバランスよく絡み合っていておいしいです。勉強中の軽食などにもってこいです!サンドイッチはお店によって差が大変大きいので注意しましょう!笑

IMG_4895CHICKEN PARMIGIANA 285ペソ

私の一番のお気に入りのメニューです。ニンニク、オリーブオイルをからませたパスタにサクッと揚げた鶏肉とトマトソースとパルメザンチーズがトッピングされた逸品です。2年前に留学でセブにいた時からよく注文していました。パスタですがパスタとしてではなくメニューにはチキン料理に分類されているので、気を付けてください!とにかくおススメですので必ず食べましょう!

IMG_0834MATCHA GREEN TEA 165ペソ

甘すぎず、上品な味わいです。作業のおともといったドリンクです!笑

他にもスナックやスープ、写真がないのですが最高のシーザーサラダ(255ペソ+チキン80ペソ)を食べる事ができます。勉強したいときやデート中に少し休憩を取るのに適しています。

スイーツメニュー

IMG_0805
カフェなのでスイーツメニューは豊富です。特にケーキ類が多いです。

IMG_1328
たくさんのホールケーキがストックされています。スライスとホール、どちらでも注文が可能です。今度、お祝い事の際にホールケーキを注文してみます!

IMG_1329
こちらはスライスケーキや、ケーキ以外のスイーツが陳列されています。今回はこちらから「MARVELOUS DREAM CAKE」(480ペソ)という凄い名前のケーキを注文してみました!

IMG_1321
おぉ!店員さんがカンの入れ物を運んできました。この中にケーキが入っているということです。少し重めでした。

開けてみると・・・

IMG_1322
完全にチョコケーキというかティラミスかわかりませんが、ぎっしりと敷き詰められていました!チョコ好きにはとてつもなく堪らないケーキです。

甘いものがあまり得意でない私でも数口はとても美味しくいただくことができました!少し変わったケーキなので、ちょっとしたサプライズに良いかもしれません!

IMG_1323
写真だけではなかなか伝わらないと思いますが、想像を超える濃厚なチョコレートケーキです。もう、超濃厚です。もちろんカンに入ったまま持ち帰りもできますが、要冷蔵でお願いします。

このように、「tazza」はデート、勉強、休憩、食事処としてとても有能なカフェです。ぜひ一度トライしてみてください!私は皆さんに自信を持って「tazza」を皆さんにおすすめします。基本的には同じなのでTsaiホテル1階にある「tazza」に足を運んでみてください!!

店舗情報

住所 Unit 105 Banilad Town Center, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 月曜日~日曜日 午前7:30~午前0時
電話番号 888-8044
1人当たりの予算 350~500ペソ
デート、休憩、ランチ向け

この記事を書いた人
Taku
半年間3Dで留学生として英語を学び、5月からインターンになりましたTakuです。セブ・ボホールに合わせて1年間滞在。レストラン情報は豊富です(笑)よろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング