2019/08/5

3D学校生活

新インターンのOMIです!

2019/08/8
この記事は約 2 分で読めます

自己紹介

はじめまして!Omiです!

Processed with VSCO with c1 preset 今年の4月に12週間学生として3Dに留学し、もっと英語を勉強したい!でも節約したい!と思って今回は24週間インターンマネージャーとして戻って来ました!

2020年1月まで滞在する予定です。なので時期が被る生徒さん達は、ぜひ気軽に話しかけて下さい☺️

出身は新潟県の23歳。魚座のA型です。

日本では美容師をしていました!

セブ留学を決めた理由は?

何よりも安いことが決めてでした!『格安 留学 』で検索して1番多かったのが、フィリピンでの留学だったので、これだ!っていう理由です!

また他の国ではグループレッスンが多い中、たくさんマンツーマンで授業を受けられるのも、魅力的でした。

その中でも、3Dは日本人経営で生徒数の多い学校という印象で、人生初めての留学の僕には安心感がありました。

Processed with VSCO with c1 preset 実際に通ってみて、サービスも充実しているし日本人スタッフの皆さんが丁寧にサポートしてくれました☺️

卒業後

一時帰国して、短期集中でお金貯めてワーキングホリデーに行くつもりです!

オーストラリアかカナダで考え中。どこかおススメがあれば教えてください。将来的には世界中を旅したい✌

学校生活

中学英語すら分からない状態で来てしまったので、最初はすごく不安でした。
授業についていけるのか?友達が出来るか?治安は大丈夫かな?などなど。

でも優しいフィリピン人の先生達がマンツーマンで自分のレベルに合わせてくれました。でも正直まだまだです、、、もっと頑張ります!!

Processed with VSCO with f2 preset 友達もすぐ出来ます!グループクラスなど他の学生と関わるチャンスも多いので、たっくさん出来ました!

かけがえのない一生の仲間ができますよ☺️

Processed with VSCO with c1 preset 治安も僕の個人的な意見では、そんなに危ないと感じたことはないです。

今のところですが。笑 でも常に気をつけていれば大丈夫です!

Processed with VSCO with c1 preset そして、見るもの食べるもの行く場所など全てが初めての経験。それが本当に楽しいんです!!知らなかったことを知って、たくさんのアウトプットで自分が人として成長出来る気がします。

毎日が刺激的で、常に英語を学べる環境で、3Dでの学校生活は今の僕にとって心から幸せな日々です!!

一度卒業してから、インターンとして戻るまで2週間だけ一時帰国した際も、早くセブに戻りたいって思っちゃいました!笑

Processed with VSCO with f2 preset

最後に

日本で平凡な日々を過ごしているうちに、明日死んだら自分の人生を後悔するなぁと思ったんです。笑

死ぬ瞬間に、あぁもっとチャレンジしておけば良かった、、、なんて思いたくない!安定した暮らしは、おじいちゃんになってからで良い!笑

僕の好きな言葉で、なるなるの法則があります。

それは…なんとかなる、なるようになる、なんとでもなる。です!笑

言葉の通りですが、シンプルにそう思います。もし留学迷っていたらすぐに動いてみてください!そして、もし3Dアカデミーにきてくだされば全力でサポートします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

この記事を書いた人
Omi
こんにちは!新潟県出身A型のOmiです! 3ヶ月学生をして今度は6ヶ月インターンマネージャーとして戻ってきました! ワーキングホリデーに行くために英語の勉強中です、よろしくおねがいします!!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング