2019/09/5

英語学習

【授業で習った】おすすめSHORT MOVIEをご紹介

2019/09/5
この記事は約 2 分で読めます

S__29990919今回は私が3D ACADEMYのグループレッスンの中で一番大好きなRONALD先生の【MULTIMEDIA UNDERSTANDING】というレッスンで習ったSHORT MOVIEをご紹介します。

このグループレッスンでは毎週月曜日にSHORT MOVIEを観てテーマに沿ったディスカッションを行います。本記事を通してみなさんと一緒にMOVIEの理解を深めていければと思います。

それでは早速ご覧ください!

◾️DOTTY

この回の授業ではまずMOVIEを観る前に”メッセージを送る手順”について英語で学びました。

1.Unlock the phone by putting your finger print

2.Tap the message icon

3.Add recipient

4.Compose the message

みなさんだいたい1〜2分もかけずにこの手順を踏んでメッセージを送信出来るのではないでしょうか。でも、それが簡単に出来ない人もいますよね。

それはどんな人達でしょうか。この登場人物のおばあちゃんは誰にどんなメッセージを送りたかったのでしょうか。

◾️DOTTYのまとめ

すごく切なくて心にグッと来るMOVIEですよね。このMOVIEに登場している、おばあちゃんと女性の関係性はお分かりになりましたよね。

たくさんの大切なことを忘れてしまったおばあちゃんが”唯一覚えていたこと”に感動しました。

◾️The Other Pair

この回の授業ではまず下記3つの質問を頭にインプットしてMOVIEを観ていきます。

1.What is the boy try to do boy’s shoes?

2.Why is the poor boy looking at the other boy’s shoes?

3.How do you think the poor boy feel?

◾️まとめ

セブ留学に来ると日々のストレスやホームシック、毎週友達が卒業してしまったりで色々センシティブになりがちです。そのため日本にいたらなんとも思わないような動画が心にグッときて泣きそうになることもあります。

実はどのMOVIEもほぼ英語は使われていないので観るだけでは英語の勉強にはなりません。この授業はグループレッスンなので数名のクラスメイトと一緒に授業を受けます。英語力の伸びだけでマンツーマンレッスンのみを取る方もいらっしゃいますが、こういう考えさせるMOVIEを一緒に観てクラスメイトと英語でディスカッションをすることもすごく重要なんですよね。是非みなさんも自分の感想を英語でシェアしてみて下さい。

この記事が少しでも参考になると嬉しいです!

この記事を書いた人
Amy
3Dで約1ヶ月留学してセブ島が大好きになり、2ヶ月ぶりにセブ島に戻ってきました。 3Dでのインターンを終えた後は、ワーホリでカナダに行きます!留学とインターン経験を今後の人生に生かしたいです!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング