2012/08/20

未分類

フィリピン・セブ留学の連休時期

2012/08/20
この記事は約 2 分で読めます

 

フィリピンに留学する際に気になるのはフィリピンの祝日。

フィリピンの祝日にはほとんどの学校で授業が行われず、その代替授業もない事が多いです。(※運営をして分かりましたが代替の時間を作るのが難しい(汗))

 

よって留学の時期を決定するのに祝日の日程も忘れてはいけません。

 

 

フィリピンでは1年に基本的には1回、比較的大型の連休があります。その連休はホーリーウィークと呼ばれ、日本のGWに当たる連休です。

4月の初旬、5日、6日、7日、8日、9日と、キリスト教に基づいた祝日があり、その間熱心なカトリック教徒の間では、各地にてイベントが行われます。

 

 

その他、今年2012年は8月にも祝日が多く、ラマダンの日(イスラム教の毎年日付が変わる祝日)が偶然にも他の祝日の前に来た為、土日とあわせ4連休などが発生する事となっています。土日と合わせると4連休になる月は他にもあり、11月の初旬のAll Saints Dayや、12月のクリスマスもそうですね。

 

 

4月、8月、12月はフィリピンの祝日を楽しむ!という目的も合わせてもってくると有意義に過ごすことが出来るでしょう。

世界中でも特に熱心なカトリックの国。前述のホーリーウィーク中には、背中を鞭で打ち、血まみれになりながら街中を歩き回る儀式など・・・フィリピンの祝日には普段みないような光景が随所に見られるはずです!!

 

 

「2012年フィリピン年間祝日日程※参考」

https://3d-universal.com/blog/mt-search.cgi?search=%E7%A5%9D%E6%97%A5&IncludeBlogs=2&limit=20

 

 

 クリックをお願いします! 


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング