2018/04/17

3D学校生活

『第26回English Activity』~GO WiLD GROW WiLD~

2018/04/17
この記事は約 2 分で読めます

毎週木曜日の19時に行われるのは、、、そう『English Activity』!!

image_6483441 (1)IMG_E2295今回はOnlineの先生方が企画したEnglish Activityでした。

このEnglish Activityでは先生方が毎回前回と違ったゲーム構成を考えてくれるので毎回違った楽しみを味わうことできます♪

IMG_2177English Activityに入る前にみんなで軽くダンス!!緊張からか多くの生徒さんに硬さが見受けられました。しかし、先生方はノリノリ♪

チーム決め

各チームにチーム名を決めてもらいました。それぞれの個性が存分に出たチーム名が出来上がりました!
1マッスルチーム 2パピーチーム 3ファイターチーム

IMG_2196
IMG_E2199
IMG_E2203

ゲーム開始

最初のゲームはボードに書かれた単語をグループの人が真似、代表者その動作が何を知ているのかを考え答えるというものでした。

最初は動物等の動作だけで伝えるのが簡単なものが出題されましたが、徐々に難しくなり、歌手、国、アメリカの大統領ドナルド・トラン〇さん等の有名人の名前等がお題として出され、多くのチームが答えを捻り出しているような感じでした!

IMG_2208
グループの人の奇妙な動きに戸惑っていますね(汗)

IMG_2213
IMG_2244
説明が難しいせいか、中国やユーラシア大陸等の惜しい解答が連発。。。

IMG_2273
点数が中々開かない接戦となりました!

IMG_2227

次のゲームは目を隠した状態で先生が話したセンテンス通り、正確に動けるかどうかを競うゲームを行いました。普段使わない単語や表現が出題されたため多くの生徒が珍解答を連発する波乱な展開を生み出しました…!

IMG_2274IMG_2262

そして結果は。。。
1マッスルチームが優勝しました!!

勝利の余韻に浸ると思いきやすぐさま生徒と先生のみんなでダンスをしました。勝ち負けは関係ない…(笑)

IMG_E2293
IMG_E2287最初の頃と打って変わって皆さんノリノリでダンスを楽しんでいました♪

写真撮影・達成感

ダンスが終わった後に全体撮影や個人での撮影会がありました。思い出作りにもなり、英語も勉強できるのはお得ですよね~♪

IMG_E2300
IMG_2310

あとがき

今回、初めて参加する生徒さんが多く見受けられました!最初ということで戸惑っていた部分もあるようでしたが、時間が経つごとに馴染んで、楽しんでいる感じが見て取れました!!

English Activityは毎週木曜日に行われます。参加費や事前の登録は必要はありません!また高い英語能力は必要としていません!必要なのは楽しむ気持ちだけです♪
ぜひ今週の木曜日もお気軽に参加してみてください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング