2018/07/3

3D学校生活

【第32回 English activity】Do it to learn it!

2018/07/17
この記事は約 2 分で読めます

毎週木曜日19時~メインビルのカフェテリアで開催している3D恒例のイベントEnglish activity!!

今回はOnラインの先生たちが企画してくれました♪

53DE648E-7733-428A-89A5-53296C6B44A1

まずは先生たちによるダンス!

CF3D90FF-4F2D-4BC6-BA16-77D52F99D271”Dura dance”という今フィリピン(?)で流行ってるダンスで恥ずかしながら踊る先生、ノリノリな先生がいました。teacher Roxの満面の笑み♪

Game 1:Let’s get to know each other!!

最初は自己紹介を交えてのゲーム、Let’s get to know each other!!
1人ずつ1.2.1.2で名前とポーズを決めて周りの人もまねをするというもの。他の人とポーズが被っちゃだめなのでみなさん様々なポーズをしてました(笑)

39DFA5B8-B2E2-4CF4-9269-2A691C145778
これから先のゲームは3チームに分かれての対決!!

Game 2:Cookie Game♪

続いてのゲームは、おでこにのせたクッキーを手を使わずに食べるというゲーム!これが想像以上に難しく、みなさん大苦戦してましたが大盛り上がり♪

5821D13F-63A4-474B-8F55-35E8B67E5022
4ACAE36D-4F86-49F7-829A-CC4D25BD49DD
0CF0963B-23AC-4F7C-BC8A-A0A639E52E18
モンゴリアンインターンのJbondさんが成功した時は大歓声でした!

Game 3:Chocolate Game♪

次のゲームもお菓子を使ったゲーム!2人1組になりカラーチョコを色別に分け、早口言葉(もちろん英語の!)をリレー式でやりました。

FCD0D80C-231F-460A-8D9F-07C8F438DFC7
30188C21-1DB5-425C-A501-B4603654F2E9
日本語の早口言葉でも難しいのに…英語なんて難しすぎですよね!💦

最後のゲーム……のその前に生徒さんによるダンス
先日の卒業式で披露した時大盛り上がりだったのでまた見れて良かったです!

898625C6-25DC-4DE0-9DFD-6EFA48C7AF8B
EE466754-6456-4F8F-9D8B-E3B9C512986B
ぶれぶれで申し訳ありません🙇‍♀️

Game 4:Message Game

最後のゲームは伝言ゲーム!最後の人は文を書くのでスペル力も試されました!

423FE49B-8A72-4B2D-9ECC-54DE67E7B4BA
E7834D83-113C-481F-88C8-A8D021312760
RとLの発音などの違いが難しくうまく伝わらなく苦戦する場面もありました…。

D5C5DA15-457D-4DCC-977F-3113942D85DA
接戦の中チーム2が優勝し、大きなお菓子をゲットしました♪みんなで仲良く分け合い写真撮影!!

まとめ

今回のEnglish activityにもたくさんの生徒さんが参加し、先生や生徒さんによるダンスタイムもあり大盛り上がりでした!

面白いゲームを通して今まで接点のなかった方や他国の方と交流できるいい機会です。ぜひ次回も木曜日の19時~!みなさんお気軽に参加してみてください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング