2012/09/6

未分類

フィリピンの不正タクシードライバーを報告して安全なフィリピンに協力!

2012/09/6
この記事は約 2 分で読めます

フィリピンのタクシーといえば・・・特にマニラは良い噂がありません。

セブではセブシティーに限っては基本的にメーターで走ってくれますが、マクタン島の観光地や遠距離では、ぼったくりに合う可能性も否定できません。

またぼったくり程度ならまだしも、まれに知らない場所に連れていかれて危険な目にあう・・・などのケースも聞くことがあります。

 

そのような問題がある中、フィリピンの悪質タクシーを当局に直接報告し、事件防止に役立てるサイトが出現しました。

 

http://www.taxikick.com/

 

メーターを使わなかったり、怪しい言動を発してきたり、乗車拒否したり・・・そういうタクシーを当局に報告するものです。

ナンバーとタクシー会社名などを入力するだけで結構簡単に利用できます。

 

ここ・・・フィリピンでは例え当局に報告が行ったとしてもすぐに改善が望めるか・・・というとそうではありませんが、観光や留学において重要な要素を占めるタクシーの安全性や利用しやすさが、少しずつでもこのような監視するツールによって改善されていけばよいなーと願っています。

 

 

私も早速協力していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といってもタクシー余り使わないな・・・・(汗)

 

  

ランキングにご協力お願いします!ワンクリックだけ↓ 


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング