2012/09/7

未分類

セブ島人気マッサージショップを本音で語る!

2012/09/7
この記事は約 2 分で読めます

 

セブ島・・・いえ、フィリピン最大の楽しみのひとつであるマッサージ。

セブ島には様々なランク、タイプのマッサージショップがあります。

 

シャングリ・ラに代表されるような高級リゾートのスパは、4,000ペソ~など結構なお値段がします(それでも日本のマッサージと変わらない??)

一方、街中には1時間100ペソ~などの激安マッサージショップなども沢山あります。

 

その中でもセブシティの中で有名なTONTONマッサージ(トントンマッサージ)。

ガイドブックなどでは取り上げられているところも多いのではないでしょうか。

 

場所は、セブ市中心街 オスメーニャサークル沿いにあります。裏通りにありますので、最初は探すのが困難かも・・・。

いかにも怪しい裏通りにあるこのお店はセブ島で唯一、DOH(保険省)の認可を受けていて、かつマッサージ師の育成も行う事が出来るマッサージショップとの事。

 

外観はこんな感じ↓ 

 

 018.JPG

 

2Fにある入り口は非常に怪しい雰囲気が漂っていて、店内や周辺も非常に暗い。

私がもし観光で初めてきたらかなり入るのにためらってしまうでしょう。

 

 

 

そして店内↓  ますます怪しい雰囲気が漂います。

 016.JPG

 013.JPGのサムネイル画像

 

しかし、マッサージ師は先述の保険省から認定を受けているようですので、期待をしてフットマッサージとショルダーマッサージを30分ずつ依頼。 

料金表を見るとびっくり・・・安いですね!

017.JPG

 

足を洗った後、専用の椅子に座ってマッサージを行います。

458.JPG

 

ただ、この店・・・。

 

あえて結構なマッサージショップを回った経験から苦言をすると、非常に観光スポット化していて、マッサージ師たちのプロ意識が足りなく、お遊びの延長線上になってしまっています。

 

お客をおちょくっているのか、待たせているにも関わらず隣の部屋で同僚とペチャクチャしゃべり出し、さらにはプロレスごっこのような事まで仕出す始末。お客には変な日本語や韓国人がどうのこうのとマッサージ中にべらべらしゃべり出してしまい全くリラックスどころではありませんでした。

 

確かに交流するのは良いかもしれませんが、余りにもプロ意識に欠ける・・・というよりお店のサービス意識が本当にありません。

 

ここは3年ほど前に一度行ったきりで実は良い思いでがなかったので余り来ていませんでしたが、有名なお店にも関わらず残念としかいいようがない。

 

これであれば、フランチャイズで出回っているNuat Thaiの方がずっとか安くて質が良いなーと思ってしまいました。

 

 

このTONTONマッサージ本店は2度と自分からは行かないでしょう(汗)

 

  

 ランキングに協力お願いします!


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング