2013/01/19

未分類

【動画】毎年死者が出るフィリピンの花火はどれだけ凄いか・・・・。

2013/01/19
この記事は約 2 分で読めます

 

昨年末に書いたブログについての動画がようやくアップできるようになりましたので、ここで・・・・。

 

「非常にやっかりなフィリピン年末事情」

https://3d-universal.com/blogs/2012/12/post-59.html

 

そこに書かれている「花火」・・・というものがどれほどのものかお見せしたいかと思い年末に撮影した動画をアップロードいたしました。

 

これは山の上から見たセブの町のほぼ全景です。

手前一帯がセブシティ、奥はマクタン島です。

チカチカ光っているのは全部花火・・・。これを見ると町全域で花火が上げられています。止まることなく・・・・。フィリピンのお祭り時は危険だ・・・とも言われていますが、ひとつはこの花火も含まれていますね。クリスマス、年末などはこの花火で手を失ってしまう人や火事になり死傷者が毎年出ています。

 

 

今現在も、セブ島1年に1度のお祭り「シヌログ」が行われていますが、フィリピンのお祭りは盛り上がりの一方、注意もしなければいけませんね。持ち物にはくれぐれも十分気をつけて・・・私も自分は大丈夫かと思って5年間警戒しつつやってきましたが、先日見事に携帯をスラれました(汗)

 

過信は禁物です!

 

 

 フィリピン留学ブログランキングにご協力お願いします!! 


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング