2013/08/5

CEBU現地情報

フィリピン(セブ島)で家具、電化製品一式を購入する

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

来週には新しい住居に引越しをする予定です。といっても22m2の小さなコンドで、今回は家具とか全くなにもない状態なので、一式を揃えないといけないということで、今日はお買い物です。

1.家具

ソファとかベッドを買うと狭くなるので・・・、ということでソファベッドを買うことに。

IMG_1326.JPG

このソファベッドにしました。4万円くらいでした。

これと特売のセンターテーブル6千円のみを購入。テレビとかキャビネットとか、まあ後々ということで購入したのは2点のみ。

2.電化製品

IMG_1327.JPG

エアコンを購入しようと思ったのですが、コンドの設備工事の原状回復が面倒くさいという話を聞いて、エアコンいらないかな・・・、と思い始めてしまいます。部屋がかなり風通しがいい9階なので、扇風機だけで耐えてみるか・・・(←ただのケチ)

IMG_1328.JPG

冷蔵庫はどうしても必要ということで、9799ペソ(2万4千円くらい)。

実はあえて少し高めの日本製を選んでいる理由がフィリピン(セブ島)は世界で1,2を争うくらい電気代が高いのです。そのため安い外国製を購入するより、長期的に見た時に少し高めの日本製を購入したほうが断然に得だと考えたからです。

電気代については、本当に学校の費用とかで驚くので、みなさんもエアコンの使いすぎには気をつけましょう。

結局新生活にもかかわらず、購入したのはソファベッド(カバーも)、センターテーブル、冷蔵庫の3点のみ。全部で7万円(3万ペソ)くらいでした。

まあ住むのは自分だけだし、寝に帰るだけだし、必要なものは少しずつ増やして行こうと思います。※ちなみにシャワーヒーターは学校でよく使っている業者から購入するのが安いと言われているので、そちらで手配することに・・・。(いくらくらいかな・・・)

皆さんはこんなケチな人間の行為を真似せずに、新生活のスタートは奮発しましょう・・・。

フィリピン留学ランキングにご協力お願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング