2013/08/4

3Dマーケティング

フィリピン(セブ島)関係が人気ブログランキング上位に

2013/08/4
この記事は約 2 分で読めます

MBA関係からフィリピン(セブ島)留学関係にブログを引越ししてまだ間もないのですが、先日めでたく人気ブログランキングで10位以内に復活しました。(ありがとうございます)

IMG_1329.JPG

1ヶ月も経たないうちに10位以内に復帰できたのは、ひとえにMBA関係のブログのとき応援してくださっている方の支援と、学校関係の方の応援のおかげだと思っています。

しかし・・・なんと3位~10位の中に当校のブログも含め4つもフィリピン(セブ島)関係がありますね・・・。

これは今後日本でフィリピン(セブ島)への留学が更に躍進するという前兆ではないでしょうか・

うれしいような、競争が激しくなるなあ・・・という気持ちもありますし、でもフィリピン(セブ島)の英語学校の知名度が上がるということは、全体的には非常によいことだと思います。競争の激化により、サービスの品質が上がることで、生徒さんにもっと満足してもらえるようになるといいではないでしょうか。

MBA関係のブログを書いていた頃よりは、仕事の話題が少なくなりました。

書けない・・・けど書けるものもあるとは思うので、楽しみにしていてください。

一方このブログに引越してからは毎日更新をモットーに頑張っています。

引き続きよろしくお願いします。

フィリピン留学ランキングにご協力お願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング