2013/12/3

3Dマーケティング

フィリピン(セブ島)留学~台湾の学生割合増加、韓国も強化へ

2013/12/3
この記事は約 2 分で読めます

以前にも報告しておりましたが、台湾人学生の割合が急増しております。

日本人 59% 台湾人 39% 韓国人 4%

現時点で上記の状態です。
12月も引き続き台湾経由の申込は安定している関係で、台湾人の学生さんから「台湾人多すぎ・・・」という不満が出ている状況です。

1.韓国人学生を強化

現在韓国支店にて人員を採用することで、韓国人の数を増やすべく力を入れてやっております。
インターネットを活用して広告を打つことで、順調に問い合わせも増えておりますので今後が楽しみです。
※この関係で12月7日~11日までソウルに行く予定です。

2.台湾へは挨拶周り

大手の代理店を中心に12月15日~20日に台湾に行く予定です。
台湾は支店か会社設立も予定しておりますので、今後楽しみなマーケットです。
このままの勢いだと、台湾人>日本人になってしまう可能性もありますので、他の国も強化必要です。(日本含め)

日本も12月11日~15日まで行くのですが、内容は秘密です。
すでにかなり多くのアポが入っておりますので、非常に楽しみにしております。

3.理想は・・・

日本人40% 台湾人35% 韓国人25%

でしょうか。80名をキャパシティとすると、

日本人 32名 台湾人 28名 韓国人 20名

といったとこころです。
当面この数を目安に頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング