2014/03/27

CEBU現地情報

やっぱり日本食ってすごい!!

2014/03/27
この記事は約 2 分で読めます

フィリピンのご飯は基本的に私の口に合うので、日本食が恋しくて恋しくて仕方がない!

って気分にはあんまりならないのですが、、

 

納豆、卵かけごはん、お好み焼き、ラーメン、餃子、お雑煮、おもち、

牛丼、親子丼、和風ドレッシング、そうめん、うどん、寿司、焼うどん、鍋料理、すき焼き

 

なんてワードが頭に浮かんだ時は、唾液が湧き出てきます。

ここに書いたもので、卵かけごはん以外はたぶんセブ島のレストランで食べることができるはずです。

 

日本にいる方からしたら、なんでそんな興奮してるの?

って思うはずですが、フィリピンに来てから4か月。許してください(笑)

 

 

「日本食行く?」って言葉に我慢できずにITパークにある、高級日本食「知暮里」に行ってきました!

 

P3220031.JPG

 

いやー、「いらっしゃいませ」って店員さん全員に言われたの久しぶり!

おしぼりなんてものも久しぶりだし、割りばしも高級そう。

メニューはどれも食べたいものばっかりで決められない!!

親子丼がずっと食べたかったのですが、海鮮というワードに引かれて結局「ちらし寿司」頼んでしまいました。

 

380ペソ。

ごはんも「コシヒカリ?」って思うほど美味しくて、

ネタも肉厚で口の中でちゃんととろける上質なものでした。

築地で食べても納得できるくらいレベル高かったです!

 

赤だしの味噌汁」もついています。赤だし、、、!!!

 

P3220029.JPG

 

うな重も美味しそうだった、、日本も今うなぎ高いから貴重ですよね!

 

 P3220028.JPG

 

このミニラーメンなんと100ペソ!男の子におすすめ! 

 

 P3220027.JPG

 

隣の接待中ぽい外人さんは、しゃぶしゃぶとワインでした。

それ合うの?って感じだけど、しゃぶしゃぶ美味しそうだった、、、

 

ちなみに1000ペソくらい予算あれば食べれますよ~!

でも1000ペソ出すなら、夜景の見える☆付きレストランANZNIでコース料理食べたいって

思ってしまう私はまだまだお子ちゃまです(笑) 

 

私はランチで行きましたが、ディナーはもっと高いかもです。

定食メニューも充実してました!

学校からもタクシーで5分程度なので、日本食が恋しくなったらぜひ!

 

————————————————————————————————-

知暮里

Grd.Flr.,CJRS Building Asia Town IT Park Apas Lahug,Cebu City

(032)266-7399

newchiboriyahoo.com.ph

VISA,MasterCard,American Express,JCB

 

————————————————————————————————

 

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング