2014/04/24

CEBU現地情報

オスロブ・モアルボアル旅行2日目!後編!

2014/04/24
この記事は約 3 分で読めます

サクッと温泉を楽しんだ後は、オスロブへ急行です。

というのも、本当は前日にサメと泳ぐ予定が祝日だったので、日程を変更したのです。

フィリピンの祝日に行く際は電話番号調べて確認したほうが良さそうですねー!

 

 

ということで、受付だけすませオスロブの滝で時間つぶします!

オスロブから滝までは、5分ちょっと!

 

あんまり期待しないで行ったら、ここかなり良かった!

 

エントランスフィーがたしか、30ペソだったかな?

 

 

滝まで急坂だったので、バイクタクシー頼んじゃいました。

往復で50ペソ。待っててくれて帰りも駐車場まで送り届けてくれます。

 

かっこいいー!!

 

DSC00402.JPG

この写真全然もってないですよ!上見ると本当にこんな感じ!

 

 

なんか滝というより、シャワーみたいな水圧なので水底は泥です。

気持ち悪いけど、サンダル脱いで挑むのがおすすめ!

 

IMGP6389.JPG

 

洞窟ぽいところに入ると自分の周りに虹が!

 

P4198008.JPG

 

 

なにこれー?不思議な感覚!

ここ、もし日本ならパワースポット認定されると思います!笑

 

エネルギーもらえた気がしました!

オスロブに行くときはマストスポット!

 

 

ジンベイザメの受付場所に戻ったら、次の船でできるということで

待つことに!それにしてもすごい人!

 

 

こんな小舟で沖100mほどのところに進みます。

 

DSC00445.JPG

DSC00446.JPG

 

 

サメ!近い!

 

 

DSCF7518.JPG

ここが近年ジンベイザメが見れる鑑賞スポットになったのは、

地元の人が毎朝餌付けしてるうちに、朝ごはんを毎日食べにくるようになったんだとか。

 

野生だけど、野生じゃないみたいな。

 

でもとにかく人が多かったんで、

もう写真とかはこんな状態。

 

DSCF7650.JPG

 

空いているときに、少ない人数で行くのがおすすめです(笑)

値段は一律で1000ペソ。

施設が何か所かあるんですが、エントランスフィーを100ペソとるところもあります。

 

カメラのレンタルは一台550ペソ。後でCDに焼いてくれます。

 

ダイビングも1500ペソでできます。でもサメとの近さを味わうにはシュノーケルで十分かなと思います。

 

 

世界でもほとんどないジンベイザメと泳げるスポット!

しかも確立はほぼ100%!セブシティから、わずか3時間なんでセブに留学される際は是非行ってみてください!

 

————————————————————————————————————————–

今回バンは2日間貸し切り何も気にしないで良い(運転手の食事、宿泊場所、ガソリンなど) プランで、

12000ペソです。3000ペソ値切りましたが、これでもまだ高いかも?

 

普段は外国人価格で5000ペソ、フィリピン人価格で3500ペソくらいが相場なんじゃないかと思います。

走行距離とか人数でも多少違うみたいですが、、

 

代理店とはがっつり値切って、運転手が良くしてくれたらチップを多めにあげましょう。

すごく喜んでくれるから、お互いハッピーで終われていいですよね!

 

連休に旅行を計画する際は、早めの企画をオススメします!

—————————————————————————————————————————

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング