2014/09/3

3D学校生活

フィリピンご到着後。。私たちがサポートします★3D自慢のインターンスタッフを紹介

2016/10/26
この記事は約 3 分で読めます
こんにちは!
フィリピンっていう環境も、留学もはじめて。。
細かい心配事がある。
フィリピン到着後いろいろ細かい事って誰に確認すればいいの?

美味しいお店やビーチについても知りたいんだけど。。そんなこと聞くの迷惑かな。。?

そんな時は3Dのインターンスタッフになんでも聞いて下さい!!
当校の生徒さんは本当に良い方ばかりで、皆さん情報提供し合って
なんでも助け合って学校生活を送っていらっしゃいます。本当にすごーーーく自慢の生徒さんばかりです!
それでも、ご到着後すぐは誰に聞こうかなー?ってなりますよね。
そんな時はインターンスタッフです!つかまえて質問攻めにして下さい!
なんとなんと。。3Dには現在4カ国の異なる国籍のインターンスタッフがいます。
これはなかなか珍しいです。

質問と見せかけて、英語練習のチャンスでもあります!!
国籍が違うインターンでも、日本人の生徒さんに親身になって対応してくれますよ~。
今日は、当校自慢のインターンスタッフを紹介します★
では、滞在の長い順に
Roman (ロマン)  from  ロシア
Roman2.jpg
ロマンは海外の英語無料学習サイトにとっても詳しいです!
信じられませんがフィリピンに来たばかりのころは全く英語が話せなかったそうです。今ではとっても流暢な英語を喋ります!
是非英語学習法を聞いてみてください~。

ロマンは一見クールなんですが。。超、超、初心者の英語もきちんと聞き取ってくれるナイスガイです。

しかもフィリピンには日本人や韓国人みたいにロシア人の同郷の留学生がそれ程たくさんいるわけでは無いので、
言葉が通じない心の痛みはきっと人一倍わかってくれています!
いくら変な英語を喋っても辛抱強く聞いてくれますよ~。
そして、たまーに笑顔をみせてくれます(笑)
Angelina (アンジェリーナ) from  中国
Angelina.jpg
インターンの中で最年少、みんなのアンジェリーナです!
アンジーは中国出身ですが、10年以上も日本で育っているので、
アンジェーが中国人ということは。。打ち明けられるまで全く気づかないレベルです。
日本語、中国語、フランス語、英語 が喋れます。
とっても素敵なカメラマンでもありますので、写真を撮って欲しい時はいつも生徒さんから「アンジー!」コールを受けています。
是非アンジーに素敵な写真を撮ってもらって下さいね★
落ち着いて見えますが、まだ若いので全力で遊んで働き、疲れたら子供のように何時間でも寝るアンジーです(笑)
Casper  (キャスパー)  from  台湾
Casper.jpg
本当に優しいキャスパーは、どんな国籍の生徒さんにも親切対応で人気者です★
キャスパーは台湾ではバリスタとして5年間働いていました。
セブのカフェ情報にも詳しいので是非キャスパーに聞いてみてください!
そんなキャスパーもフィリピンに来たときは英語が全く喋れなかったそうです。なので、安心して喋りかけてくださいね!
やさしーい声で答えてくれます!笑
毎日、授業後は自習室にキャスパーがいます!そして学校の隣のモールの中にある当校の生徒さんが無料で使えるジムにも毎日キャスパーがいます!
物腰がすごーく優しいキャスパーですが。。中身は超ストイックです。
是非キャスパーと一緒にストイック生活に挑戦してみてください(笑)
Mika (ミカ) from 日本
Mika.jpg
国際色豊かな当校のインターンスタッフの中で、日本人がミカです!
ミカは他のインターンスタッフとは少し違うお仕事をしています。
何をしているのかというと。。キッチンで新メニューの研究をしています!
当校の食事は想像していたフィリピンの語学学校の料理より美味しい!だとか、日本食も出るのでなかなか良いコメントを生徒さんから頂くことが多いのですが。。
でもやっぱり国が変われば、食事が変わる。あたりまえですね。
違う国で外国人が暮らしていく以上、食事は常に研究の余地があります!
そこで、ミカが生徒さんの意見を取り入れて新しいメニューを考案しています。
日本人だからって毎日日本食を食べるわけではないし、飽きますよね。
なにやら先週はパスタに挑戦していた様子。。。
新しいメニューがちょくちょく増えるのでお楽しみに!
こんなの食べたーい!と、なんでもミカにリクエストしてみて下さいね★(実現するかはわからないけど。。意見はいつでも大募集中です!)
ミカ、お腹すいたー ヾ(*´□`)ノ゙
そんなミカは旅行やサーフィンが趣味みたいなので、気軽に喋りかけて下さいね。
以上、3D自慢のインターンスタッフです★

3Dでの生活は学校スタッフ(日本人もいます!)に加え、

インターンスタッフがいつも皆さんの細かい疑問にお答えしてサポート致します!
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング