2014/12/10

CEBU観光情報

実弾射撃!★ターゲット ゼロ★

2014/12/10
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは~ インターンのMaggyです。
少し前の話になりますが、射撃をしに行って来たので紹介します!
射撃って言えば危険なイメージがありますが、
私達は日本人経営の射撃場に行ったので、安心して体験する事が出来ましたd(´▽`)b
名前は【ターゲット ゼロ】です。名前からして雰囲気出てますね!
IMG_6409.JPG
3Dからタクシーで50分ぐらいかかったかな。。
この日はとても道が混んでいたので、時間がかかってしまいました(;´ρ`)
マクタン島のマリーゴンドンビーチの近く。ちょっと辺鄙な場所にありますので、正直わかりにくいです。。。
でも、大丈夫!!マクタン島内なら無料送迎がありますO(≧∇≦)O
前もって連絡しておくと日本人スタッフの方が迎えにきて頂けるので安心です。
こちらが外観。
DSCF1653.JPG
とっても立派な建物です。
しかし廻りはのどかな景色が広がっています。
さっそく中に入って、日本語で説明を受けながら銃を選びます。
IMG_6417.JPG
IMG_6415.JPG
バイオハザードで使用している銃とか、
~のアニメで使用している銃とか
わかりやすく説明して頂けるのでとってもわかりやすいです。
私は全然銃に詳しくないのですが、楽しく教えてくださるので一気に興味深くなりました。
そして、注意事項が記載している紙にサインをします。
日本語で全て書かれているので助かります。
銃の種類はたくさんあるので、迷ってしまいます。
DSCF1664.JPG
そして、私達の希望に合わせて準備してくださった銃たち。
DSCF1672.JPG
迫力満点です!
しかも想像より重たい!!重圧感を感じます。
私達は銃を見てテンションが上がり、ポーズを決めて写真を取りまくりました。
では、いざ実射です!
IMG_6445.JPG
目線の先に見える的を狙います。
私は女性でも撃ちやすい銃を選んだのですが、
撃った瞬間すごい衝撃で後ろに仰け反ってしまいました。(係りの方が支えてくれます)
ちゃんと立っていないと吹き飛ばされます。
映画俳優達はこれをあんな平気な顔して撃っているのだろうか・・・とか思ってしまうレベルです。
女性陣は15発。男性陣は50発撃ちました。
15発:2000ペソ、50発:6000ペソ。
そして、50発の方は無料でターゲットTシャツが貰えます。
このTシャツ普通に購入すると、なんと500ペソします。
なので、50発を選ぶとお得感満載です。(手はしびれるかもしれませんが笑)
あと、このTシャツを的にして穴を開けることも可能です。
ちょっと着づらくなることは承知の上で試してみてください!
IMG_6534.JPG
そして、私のスコアはとゆうと・・・
10836409_832579896798878_92451160_n.jpg
意外に才能あるかもしれません(笑)
この自分が撃った的は貰えます(v^ー°) 記念になりますね!
終わった後は、私達の希望でラプラプ像まで車で送って頂きました。
IMG_6535.JPG
恥ずかしそうにしていたところを写真撮らせて頂きました。
とてもいい笑顔ですヾ(≧∇≦)ゞ
最初から最後まで日本の方が対応して頂けるので、本当に助かります。
もし、興味がある方は是非【ターゲットゼロ】行ってみてください!!
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング