2014/12/17

3D学校生活

セブの美容室でパーマ!

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます
こんにちはー!インターンのYukaです(●´∀`●)
先日、学校のあるJYスクエアの近くにある美容室【CUT】に行ってきました!
10868195_634988299946436_4256852275742831704_n.jpg
フィリピン人の友達の髪の毛がとっても綺麗だったので褒めたら、
あなたも染めたらという話になりそのまま美容室へヽ(^o^)丿
10846422_634987249946541_7543953607129754926_n.jpg
美容室に来ましたo゚ェ゚)
結構人がいっぱいです。大体の人が髪の毛を染めにきていました。
1395326_634987263279873_9029056622758116610_n.jpg
カタログで色を選びます。
結構種類が豊富です(o´ω`o)
10676373_634987256613207_6266431796814003417_n.jpg
どれにしようかと悩み、友達の勧めで8/3に決定(=`ω´=)
しかし、ここで問題が。
ヘアスタイリストさんに、私の髪が黒すぎてあんまり染まらないとのこと(´゚д゚`)
まぁこれは日本でも言われてたことなんですけどね。
9/3で6/3の色になるかならないかぐらいだそうで、
染めるなら、一気に染めたい私としては悩みどころです(*´・ω・)
それなら、パーマしようかな。
という安易な路線変更で、さっそくパーマ開始ですヾ( ^ω^)ノ
パーマも染色も1300ペソとのことでした。
10858373_634987329946533_2744629058777022868_n.jpg
美容師のおねえさんが日本語話せるのが驚きです。
肩にタオルを置かれるのですが、じんわりと湿っています(´∵`)
じわじわと私の体温を奪っていきます。
おねえさんは淡々とちくわみたいなやつを髪の毛に巻いていきます。
10868203_634987983279801_7710926385261104475_n.jpg
全部巻かれた状態です。
日本でパーマあてたとき、こんなに巻いてたかなと記憶をたどるものの
全く思い出せなかったので、まぁこんなもんかと自分に言い聞かせます。
そして薬液を髪に浸透させていきます。
おねいさんが霧吹きで髪をぬらしていくのですが、
顔にもガンガンかかってきます。
ここで目を開けてはいけません。たぶん毒霧みたいなもんです。
そして、待機という名の放置です。
ひたすら待ちます。
日本の美容室だと、ヒーターみたいな機械を使うのですが、
ここでは全くそのような機械が見当たりません。
お友達によると、染色は1時間ぐらいなのですが、
パーマは3時間ぐらいかかるとのこと。
そうなのかー( ゚д゚)
お友達は美容室でネイルをしてもらっていたので
完成品を見せてもらいました。
フレンチネイルらしいです(●´∪`)
10849812_634988046613128_7227005728975118129_n.jpg
とってもかわいいですね(b’V`)
お友達を待たせるわけにも行かず、私は一人で薬液が浸透するのを待ち続けます。
やっと終わったと思ったら、また違う薬液を浸されて待ったので、とっても時間がかかりました。
携帯アプリの単語学習がはかどります。
約3時間30分後、ちくわが外されました。
シャンプーをして出来たのがこちらー
10846098_634988059946460_7901353733287614152_n.jpg
心の中で焦ってます。
これ、サザエさんじゃね??
しかも、前髪長かったので切りたくて前髪つくってと言ったら、
産毛だけを前に出されたのでかなり焦りました(‘ε`汗)
more hair とつたない英語で主張しましたよ。
しかも、前髪切ってたら、まぶたの皮を切られました。痛い。血が出ましたよ(´;ω;`)
だってはさみの先端顔に当たってますもん。
おねいさん、ずっと思ってたけど、おにいさんだよね!
前髪確保したけど、左右同じじゃない・・・・・・
また、産毛前髪にされなかっただけよかったです。
結局、4時間ぐらい美容室にいました( ´△`)
フィリピンの人は、パーマほとんどかけないみたいです。
ストレートパーマか染色かのどっちかです。
フィリピンの美容室はそのための場所だと学びました。

っこうCUTはフィリピンの中では有名な美容室だそうです。
ずっと私の中でやってしまった感がありましたが、最近はまぁこれでもいいかなと受け入れています。
だって私、まだまだフィリピン長いですもん。
そんな、1週間ぐらい前の出来事でした|ω・`o)ノ”
このパーマ、いつ取れるのだろうか・・・・
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング