2015/01/7

CEBU現地情報

セルフィー棒購入!!

2015/01/7
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは!インターンのMaggyです。
セブに来てもうすぐ4ヶ月。
絶対に購入する事はないと思っていたのに、ついに手を出してしまいました。
じゃじゃーん!
10856415_834470676609800_855384732_o.jpg
そうです。セルフィー棒です。
(セブではMONOPODというそうです。)
日本でもたま~に外国の方がセルフィー棒を使って自撮りをしているのを見て
私は絶対に買う事はないと思っていました。
でも友達が購入したのをきっかけに欲しくなってしまったのです。
せっかくなのでセットでリモコンも購入。
本当はセルフィー棒と同じくピンクのリモコンが欲しかったのですが、売り切れ。
水色ので我慢しました。
10864369_834470666609801_935614605_o (1).jpg
使い方はとても簡単。
1、まず、セルフィー棒に自分の携帯を取り付けます。
 2、携帯の設定画面でBluetoothをONにします。
3、リモコンのスイッチをONにします。すると、ライトが青く点灯します。
4、携帯の設定画面で【接続されました】と表示されたら完了!
10859647_834476703275864_564089114_n.jpg
フィリピンではセルフィーがとても流行っていて(昔から?)
Facebookのプロフィール欄は基本的に自撮りですσ(゚ー^*)
もちろん顔を作るのも得意です。
そして半端ない頻度でプロフィール写真を変更します。
人によっては毎日変更してる方も。。。フィリピン人マメ過ぎる!!
私は日本人なのでセルフィー棒を使って一人で自撮りをするのは
なぜか恥ずかしくて出来ません。。。
なので、友達と旅行に行った時、ご飯を食べに行った時等に持って行き、
集合写真を撮るのにハマっています。
どこにいても自分達で好きなように撮れますし、
普通では撮れないような角度で撮る事も出来ます!
例えば、
10860646_836185849771616_1397115471_o.jpg
こんな感じです。
夜道で撮ったので画像はあまり綺麗ではありませんが
上からのアングルも簡単に撮る事が出来ます。
JYモールでも購入出来ますし、あらゆる所で売っています。
私はガイサノカントリーモールで購入。
セルフィー棒とリモコンをセットで頑張って値切って700ペソ。
この料金は高いのか安いのか妥当なのかはわかりませんが、
先生や職員の方に聞いた所、それなりにいい反応だったので、
悪くない料金なのかもしれません。
私としてはかなり使用しているので、良い買い物だったと思っています♪
もし興味がありましたら、購入してみてくださいね!
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング