2015/02/3

CEBU観光情報

シヌログフェスティバルinセブ

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます


こんにちは!インターンのYukaです(*’゜∀`*)
今回はセブ最大のお祭り、sinulogのことについて書きたいと思います!
金曜日の夜に、パレードが行われる通りに行くと、
道路を横断するように旗がかけられていました(*´ー`)
10405586_654670201311579_7208078502687785852_n.jpg
パレードの前日はオスメニアサークル付近でヘナタトゥーを入れて貰いました!
街のいたるところで、ヘナタトゥーを入れている人が見受けられます。
JYモールのそばでも入れて貰えるところがありました(*゚∀゚)
タトゥーと言っても、1週間ほどで自然に落ちるので心配なく!
10934039_654677397977526_6918479779393743364_n.jpg
路上ですが、こんな感じで入れています(*^ω^*)
10933804_654670277978238_5936429523795150351_n.jpg
結構デザインも豊富で、男性、女性関係なく楽しめます(*´∀`)
10420071_654670197978246_7685928305774583230_n.jpg
私も、ヘナタトゥーにチャレンジしました!
まず、デザインを選びます(*´∀`)
後は、どこにタトゥーを入れるかを決めるだけです。
10918995_654670204644912_2063177503680544746_n.jpg
決まるとすぐにタトゥー開始です(。・ω・)
下書きもなく、デザインを見ながら直接書いています。
私がやってもらった人はとっても上手で、あっという間に書いてくれました!
1898202_654670274644905_5662784839919963451_n.jpg
完成品がこちらです!
とっても気に入りました!
入れてくれる人にもよりますが、私は80ペソでやってもらいました(´∀`)
大満足です!
10929986_654677407977525_1803675503409897568_n.jpg
タトゥーは色も入れられます!
とっても綺麗ですね!
こちらは250ペソぐらいだったそうです(○´▽`)b
タトゥーも入れて大満足し、翌日のパレードに行ってきました!
土曜日は雨が降っていたのですが、日曜日は雨も降らず、晴れでした!
写真は曇っていますが・・・・・・
10308078_654677401310859_30444935373590109_n.jpg
いつもはジプニーが走っている通りも、パレードの際は閉鎖されます。
いつもとは違う光景です(゚∀゚*)
12869_654677484644184_614251051892847940_n.jpg
パレードの中心部に向かう途中、顔にペイントしてもらいました!
50ペソでしたが、この後、道を歩いていたらいろんな人に顔にペイントされたので、
この準備は要らなかったかなと思いました
生徒さんも、一緒に挑戦してくれました!
パレードの通りに到着すると、道を埋め尽くすほどの人でいっぱい・・・・・・
隙間からなんとか写真をとれました(★・ω・)
10933833_654677474644185_7593286848758009538_n.jpg
グループのはじめはサントニーニョ像をもった美女です。
どのグループもとっても美しい方ばかりでした(*・▽・*)
10257023_658291057616160_3856761685299243438_o.jpg
それに続くダンスグループ(゜▽゜*)
音楽は一緒なのにグループごとに創意工夫がされたダンスでどれも見ごたえがありました。
けれど、ダンスグループを構成する後列の人たちは踊れていないこともしばしば・・・・・・
10847614_658291050949494_2970052700778436988_o.jpg
たまにでかいゆるキャラたちも通ります(・∀・●)
10806436_658291054282827_3628789480452621921_n.jpg
小学校のダンスグループ、以外に激しい踊りでびっくりします。
そしてその後に来たのが
12270_654677477977518_9173722353172707097_n.jpg
ジョリビー!
動いているジョリビーをはじめてみました!
すっごく人気でみんな写メをとりまくっていました(*´∇`)
10806436_658291044282828_8528376113635703986_n.jpg
ごちゃごちゃ、めちゃくちゃにされながらも
とってもエキサイトしたお祭りでした!
セブの1月はとってもにぎやかです(*´ω`)
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フィリピン留学 ブログランキングへ


この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング