2015/06/9

CEBU観光情報

Logos Hope 船の本屋さん

2015/06/9
この記事は約 2 分で読めます

おはようございます!インターン生のMartinです。

先日セブに来航していたLogos Hopeに行ってきたので、紹介したいと思います。
IMG_6522.JPG
ロゴスホープとは
一言で言うと世界中を周っている船の本屋さんです!
ドイツの非営利団体GBA Ships e vが主催していて、およそ50万冊が収容されているとのことです。
良質な本を手に入れる事が困難な、発展途上国等で非常に喜ばれています。
とても夢があって素敵な船ですよね・・・!
ちなみに日本には去年の5月に、長崎市と金沢市に来ていたそうです!全然知らなかった。。。
では出発!
DSCN0026.JPG
僕は夜に行ってきました。学校からタクシーに乗って20分程度で到着です!
大きい・・・!
DSCN0029.JPG
DSCN0030.JPG
船の中はこんな感じです。
すごい!とても船の中とは思えないですねー!揺れもまったく無いので、本当に本屋にいるような感覚でした。
中は現地の人でいっぱいです。フィリピンの人は読書家なんですね~
世界中を周っているだけあって、売ってる本はもちろん英語のみ・・・!
僕は世界の地理についての本を一冊買いました!
かなり分厚いです。これを読み終わる頃には英語がもっと上達していることを願います。笑
DSCN0031.JPG
船の中にはカフェもあります。買い物の後はここで休憩!
DSCN0036.JPG
現在ロゴスホープはセブを離れてフィリピン内のSubic Bayという場所にいるそうです。
次に日本に来るのはいつかわからないですが、機会があればまた行きたいと思います!
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング