2015/08/5

CEBU観光情報

フィリピンセブ島 モアルボアル日帰り旅行

2015/08/5
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは!インターンのMartinです。

モアルボアル日帰り旅行に行ってきたので、紹介したいと思います。

今回はツアーを取らずに、全て現地交渉で行ってきました。
まず、ツアーではない場合は3Dからタクシーで20分程度の場所にある南バスターミナルへ向かいます。
ここで、モアルボアル方面のバスに乗り込みます!
IMG_6628.JPG
国民の休日だけあってバスはめちゃくちゃ混んでいました。
しかもエアコン無し!でも町を抜けると風が気持ちいいのでこれはこれで有り!
セブ市内から3時間程でまずはカワサンフォールに到着です!
このバスはエアコンの無い安いタイプなので107ペソ(約300円)でした。
カワサンフォールは森の奥の方にあるので、バス停から30分程歩きます。
DSCN0185.JPG
DSCN0187.JPG
滝までの道も探検気分で楽しいです!これがマイナスイオンってやつでしょうか(笑
ちなみにバイクタクシーの人たちもいて片道50ペソ程度で乗せてくれます。
僕らは帰り道にバイタクを使いました。
そして滝に到着!
エメラルドグリーンで、ほんとに綺麗な滝壺・・・!
DSCN0199.JPG
ここから洋画に出てきそうなトラックの荷台に乗って、モアルボアルのビーチまで移動です。
これはそこらへんにいた現地人と交渉して乗りました笑
DSCN0200.JPG
そして今回、僕らが行ったビーチはパナグサマビーチです。
モアルボアルといえばホワイトビーチが有名ですが、それとは違ってここは隠れ家スポットの様な場所です。
DSCN0222.JPG
DSCN0211.JPG
ここの町は観光客がそんなにいなくて、時間が止まっているかのように、のんびりしています~
あわよくば一週間くらいここに滞在して、のんびりしたいですね(笑)
海は透き通っていて、魚が沢山泳いでいました~。
シュノーケリングがオススメなので、ゴーグルを持っていきましょう。
今回は日帰り弾丸ツアーで、充分な時間が取れなかったので、
次は何日か時間をかけて行きたいと思います!
DSCN0223.JPG
DSCN0216.JPG
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング