2015/11/20

3D周辺情報

【Barikata Ramen Bar】

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

kateです!(大声) 

9月頃にITパークにできたバリカタというラーメン屋さん。
ここで日本の本格的なこってりとんこつラーメンが味わえる!やばい!との噂を聞いたので、行ってきました。

結論から言うとめっちゃ日本の味。すごい。

外観を見事に撮り忘れました。
めんなさい。

内装も撮り忘れましたが、中は白黒赤のどんぶりが壁にぎっしりと飾ってあっておしゃれでした。
ジャンプやマガジン、スラムダンクなどの日本の漫画もありましたよ!時間泥棒のやつ!


種類はとんこつのみ。白、赤、黒とあります。

白はスタンダード、赤はピリ辛肉味噌入り、黒は焦がしにんにく風味。
友人によると硬さも選べるみたいです。何も言わないとバリカタで出てきます。
他にも丼ものとかがありました!メニューも写真撮り忘れた・・・やばい・・・ブロガーなのに・・・


日曜の14時頃にいきましたが、店内は結構すいていました。
ラストオーダーが14時だったのでギリギリでした・・・間に合ってよかった

値段は350ペソとちょっとお高め。
丼ものは190ペソくらい(定かでない)と結構お手頃でした!
丼ものも美味しいらしいです!やばい!ブロガーなのに情報が適当!!


私は赤、友人は黒を注文しました。


IMG_0414.JPG




























あーか
IMG_041d5.JPG



























ラー油、胡椒、塩がちゃんと別で出てきます。素晴らしい。
お水は減ったらすぐに入れてくれるし、接客は日本語です。素晴らしい。


あと、出てくるのが早い!さすがラーメン屋!
フィリピンのレストランに行ったら注文してから20分待ちなんかはザラなんですが、
ここは5分足らずででてきました。素晴らしい。


まずはスープをいただきます。とろりとしていてすごい豚骨
飲んだ瞬間、わ!豚骨だ!となりました。そのくらい豚骨。
麺は細麺。細麺派なので嬉しい。
チャーシューもとろとろ。美味しい。
食レポ下手くそか。自分でもびっくりした。
ただ、夜10時半までなのがちょっと悔しいですね・・・(;_;)

「知墓里(ちぼり)」という同じITパーク内にある日本食屋さん(めちゃめちゃめちゃ美味しい)の系列店とあって
期待も大きかったのですが、
見事にその期待に応えてくれました!
ありがとうございます!
おいしいこってりラーメンが食べたくなったら、、ぜひ!
——————————
Barikata Ramen Bar
住所:G/F, Calyx Centre, W. Geonzon, Lahug, Cebu,
 →ITパークのCarly Centerビル1F (The Walkの隣)
Wifi:あり
電話:(032) 268 9582 
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:30



フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング