2016/04/6

3D学校生活

アウトリーチプログラム

2016/04/6
この記事は約 2 分で読めます

 

三度目の投稿、Carlです。

 

3Dアカデミーでは、毎月の最終金曜日にマンスリーテストといい、

 

TOEICのReading,Listening,Speaking,Writingのテスト行っております。

 

1ヵ月で自分がどれだけ伸びたか知れる良い機会ですね!

 

各テストごとにみなさん一喜一憂してます。

 

やはり授業以外にどれだけ自習を出来るかにより

 

伸びる人と伸び悩む人の差が出てきてしまいます。

 

もちろん!娯楽も大切なので、自分に合った生活リズムをみつけて

 

充実した留学生活を送れるようにしてください!!

 

今月は最終金曜日が25日だったのですが、

 

フィリピンではホーリーウィークといい木曜金曜が祝日だったため

 

少し早いですが23日の水曜日に行われました。

 

自分は………でした。

 

このような悔しい思いをしないために頑張ってください。

 

そして、ブログのタイトルであるアウトリーチプログラム!

 

こちらも毎月恒例で、マンスリーテストの後に開催されます。

 

アウトリーチプログラムとは、簡単に言うとボランティアのようなもので

 

学校外のどこかへ行き、現地の子ども達と遊んだり食事を提供したりします。

 

現地の子と触れ合える良い機会です。

 

さてさてそのアウトリーチプログラム、今回は

 

生徒、先生合わせて25人以上集まり向かいました!

 

TAKUYA - 1458796656703

二台の車に分かれて出発です!

 

山道を登ること45分くらい…

20160323_161131

到着しました!

 

写真が分かりにくいですが、、、景色が綺麗です!

 

到着して早々、まずは子供たちとの触れ合い!

 

なのですが、最初は怖がって泣いている子も

1458796933212

子供たちの表情が晴れてないですね。

 

しかし!

 

最初こそ言葉の壁を痛感したものの、徐々に打ち解けていけました!

 

1459336251176

バスケをしたり、

 

1458796716596

縄跳びをしたり、

 

1458796722293

折り紙をしたり、

1458796852561

 

日陰でくつろいだりと、各々子ども達と楽しく触れ合いました!

 

30分ほど自由に遊んだ後に、こちらから子ども達へプレゼント。

 

まずはナポリタンスパゲティとパン、ジュースを

1458796708280

喜んでくれてました 。

 

そしてもうひとつ!

20160323_170017

お楽しみ袋のプレゼント。

 

中身は…

1459918615438

お菓子と塗り絵とペン!!

 

お絵かき楽しんでください 😀

 

初めは怖がっていた子ども達も

 

帰る時には、次はいつ来るの?と別れを惜しんでくれました!

 

とても良い経験になりました

 

皆さんもこのアウトリーチプログラム、是非是非参加してみてください!

 

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング