2016/04/18

3D学校生活

セブの空港に到着したら? ~国内線編~

2016/04/18
この記事は約 2 分で読めます

皆様こんにちは。インターンマネージャーのChloeです。週末は何をされましたか?

私は昨日、SMモールというセブ島で有名なショッピングモールに行き、買い物をしたりおいしいドーナツを食べて過ごしました。セブ島にはいくつか巨大なショッピングモールがあり、一日中遊べるほど広いのです!その様子もまたブログにアップしますのでお楽しみに!

さて、今回は先日に引き続き飛行機を降りた後の手順についてご案内します。

前回は国際線でしたが、今回は「国内線」です。飛行機乗り換えの関係でフィリピン国内からセブ島の「マクタン・セブ国際空港」に到着する方が対象となります。

飛行機を降りたら

キャプチャ

左が国内線地図です。右が国際線です。地図で見るとわかるように、国内線出口と国際線出口は両隣になっています。国内線で到着される皆様は、左側の地図を参照してください。

①まず、飛行機を降りてから荷物を受け取ります。入国審査を受けてから飛行機に搭乗されていると思いますので、再度審査を受ける必要はありません。また、荷物を受け取るのに、30分~1時間ほどかかると思いますが、その時間も考慮して待機しておりますので、ご安心ください。

②荷物検査が済んだら、出口を出てにお進みください。そこで3Dスタッフがサインを持って待機しております。

くわしく

「どんな人がどのように待っているのか」「もしスタッフが見つからなかったら」「飛行機が遅れてしまったら」については、前回の記事セブの空港に到着したら?迎えにくるスタッフは? ~国際線編~に記載がございます。あわせてお読みください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング