2016/04/13

3D学校生活

セブの空港に到着したら?迎えにくるスタッフは? ~国際線編~

2016/04/18
この記事は約 2 分で読めます

皆様こんにちは。インターンマネージャーのChloeです。

日本は暖かくなってきた頃でしょうか。セブは変わらず暑く、良い天気が続いています。本日は、私が週末初めて参加した3Dの空港ピックアップについてご案内します。

3Dでは空港へのお迎えをスタッフが担当し、皆様を学校・寮にご案内しています。土日は無料でサービスを提供しています。

初めて飛行機に一人で乗ってくる生徒さんも、初海外の方もいらっしゃいます。空港にスタッフが待っていると言っても「どこで待っているのか」「誰が待っているのか」不安ですよね。

この記事が、皆さんの到着後のイメージの参考になれば、嬉しいです!

※今回の記事は国際線に乗って来られた方のみ対象になります。乗り換えなどの関係で国内線でセブにいらっしゃる方は国内線の記事がございますので、そちらをご覧ください!

飛行機を降りたら

皆さんが到着するのは、「マクタン・セブ国際空港」です。以下は、空港の中を簡単に表した地図です。到着ゲートから、空港出口まで順番にご説明します。

キャプチャ1

①まず、飛行機を降りて検疫に向かいます。
そこで、飛行機の中で渡される健康状態調査票に記入して提出してください。最近風邪をひいたかなど簡単な質問です。

②次に入国審査です。パスポートを審査官に渡し、一緒に帰りの航空券のEチケット・または捨てチケットを購入した方はそのEチケットを渡してください。そこで、「どれくらい滞在予定なのか」などの簡単な質問がある場合もあります。

③入国審査を終えたら、預けた荷物を受け取ります。遅いときは30分~1時間ほど待つことがありますが、その時間も考慮して待機していますので、ご安心ください。

空港を出たら

まず皆さんは出口を出てに進んでください。矢印の方向です。こちらは、出口を外から撮った写真です。警備員がたくさんいますが、怖がる必要はありません。

IMG_1050

少し進んでいくと、下の写真のように、たくさんの語学学校スタッフがカードやサインを持っています。ここから、3Dのスタッフを探して、声をかけてください!

image2

3Dスタッフも頑張ってアピールしております!お名前の確認が出来たら、車でスタッフと共に学校・寮までご案内します。

どんな人が迎えにくるの?

ご安心ください。日本人スタッフが迎えに行きます。この日は、姉妹校のインターン生がお手伝いにきてくれました。

右は台湾人インターン生のリアンです。ブログ初登場ではないでしょうか…?この日も夜遅くにも関わらず、たくさんの学校スタッフがピックアップをしていました。

image3

もし飛行機が遅れてしまったら?

飛行機が遅れてしまうことは、よくあります。また、早まることもあります。
私たちの方で飛行機の運行状況を把握して、遅延した場合も到着時間にお迎えしますので、ご安心ください。到着状況は外の掲示板でも確認しております!

もしスタッフが見つからなかったら?

もし、どうしても3Dのスタッフを見つけられなかった場合は、出口にたくさん待機している他校スタッフの携帯電話を借りて、事前にお渡しする資料に記載のある担当スタッフにご連絡ください。

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング