2016/05/25

3D学校生活

セブから手紙を出す方法

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

皆さんこんにちは~!!インターンスチューデントのYuriです♪

今回はセブから手紙を出す方法をご紹介したいと思います。

 

別にわざわざセブから手紙出さなくてもLINEとかfacebookで連絡取れるし、楽でいいじゃ~んと思う方がほとんどかと思います。でも、日本から遠く離れた海外から、遥々海を越えて気持ちのこもった手紙をもらった側はすごく嬉しいんじゃないかな~と思います。

 

ちょうど先日、母の誕生日だったので実際に手紙を出してみました!!

結構可愛いメッセージカードが3D下のJYスーパーマーケットで10ペソほどで買えちゃいます♪シーズンごとのイベント用にちゃんとメッセージカードが仕入れられています。この時は母の日が近かったので、こんな感じのデザインが沢山売られていました。

IMG_1912

セブから手紙を出す方法は色々あります。フィリピン人の先生や他の人に聞くと大体はCenter Post Office(セブ中央郵便局)から出せるよ!という回答が返ってくるかと思います。以前別件でCenter Post Officeに実際行ってみましたが、3Dからタクシーで15分弱ほどとそんなに近くはないな~と個人的に思ったのと、授業があったのでお昼の時間(12~13時)に行ってみたらCenter Post Officeも案の定バッチリお昼休みでした・・・嫌な予感はしてましたが、ここフィリピンでは何が何でもお昼休みはお昼休みなんですよね~(´∀`)営業時間は平日5時まで(多分それより早く終ってる可能性アリ)なので授業の合間を縫って行くのは結構難しかったりします。

 

そこでお勧めしたいのが、SMモール3階のGovernment Service Express内にある『PHL POST』という所です!!

FullSizeRender 3

こんな感じで結構目立った看板が出てますが、SMモールはとにかく広いのでガードマンに聞くのが手っ取り早くたどり着けるかと思います。

中に入ると・・・・

FullSizeRender 4

こんな感じで担当のお姉さんがいるので、手紙を出したいと伝えるとその場で手紙の重さを量って切手を渡してくれるので自分で貼って、支払いをして完了!!といった流れです。

IMG_2131

切手もなんだか可愛らしい(´▽`)♪イチゴはフィリピンでは収穫できないと聞いたけどなぜイチゴなんだろう・・・

8時までと聞いて行ってみましたが、7時までだよとガードマンに言われたので7時までみたいです。早めに閉められてしまう可能性があるので注意してくださいね!でも授業終わりにもSMモールなら近くなので簡単に行けますし、少しショッピングとか夜ご飯を食べて帰れるのでとっても便利だと思います。

 

ぜひ皆さんもセブ留学中に日本で待っている大切な人達に手紙を出してみてはいかがでしょうか!!ちなみにどのくらいで日本に到着するのかわかりませんが、少なくとも2週間ほどはかかるかと思いますのでご注意を!!

 

おまけで・・・

Government Service Expressのすぐ近くにある『Famous Belgian Waffles』というワッフル屋さんがめちゃくちゃ美味しいのでぜひ寄ってみてください♪注文してから焼いてくれるのでいつも出来立てアツアツのワッフルを食べることが出来ちゃいます!!カスタード、チョコレート、フルーツなどの甘い系はもちろんハム、チーズといった味も楽しめます。値段もお手頃で安くて30ペソ~高くて55ペソほどで食べれちゃいます!!

FullSizeRender 6

ワッフルの中にトッピングが包まれている感じです。ワッフルの生地はとってもふわふわです(´ω`)

FullSizeRender 5

ぜひぜひこちらもSMモールに行った際に試してみてください!!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング