2016/05/30

3D学校生活

セブ島留学をリピート?3Dにリピーターが多いワケを徹底分析!

2016/05/30
この記事は約 2 分で読めます

皆さまこんにちはインターンマネージャーのChloeです。

私は、午前中にオフィスで仕事をして午後に授業を受けています。毎日がとても早く過ぎており、気づけば私が3Dに来てからもうすぐ2ヵ月が経ちます。早すぎる!

3Dに来てから気づくことや驚くことがたくさんあったのですが、その中でも驚いたのがリピーターの数です。

正直留学をリピートするという概念が私にはなかったので、とても衝撃的でした。「留学って一回したら終わりではないの?」といった感じです。

そこで、3Dにリピーターが多い理由を私なりに分析してみました!

便利な立地

キャプチャ

こちらの地図を見ていただければ、お分かりになると思いますが、3Dはセブシティの中心にあります。セブのメインストリートに面しています。

大型ショッピングモール・レストラン・観光地に行くのにとても便利な立地ですので、私自身、不便だと感じたことはありません。また、徒歩圏内で行けるカフェやスーパーもあり、すぐに生活を始めることができます。

個性あふれる講師陣

IMG_1805

やはり、もう一度3Dに来ようという動機になるのが、先生達ではないでしょうか。

先日リピーターの方をホテルまで迎えに行ったのですが、前泊をして3Dの先生との再会を楽しんでいたそうです。

学校内では先生学校外では友達、3Dの先生とはそんな良い関係がつくれます。

自由な校風

IMG_1321

3Dはスパルタの学校ではありません。皆さんが自分自身の勉強スタイルを持っています。

必死に朝から晩まで勉強に打ち込み、学校内でも英語しか喋らないようにしている人や、勉強と遊びを半々で海外生活を楽しんでいる人など、自分のスタイルを自由に持つことが可能です。

学校の決まった雰囲気にとらわれない点が、3Dに戻りやすい理由なのかもしれないですね。

オープンな生徒の雰囲気

IMG_1765

こちらの写真は、先週の記事に書きましたスクールトリップのものです。

1番下は18歳、1番上は36歳の生徒さんが参加していました。3Dの生徒さん同士で、年齢は関係ありません。

私のルームメイトも19歳と34歳の方なのですが、それぞれの知らないことを共有しあったりしてとても良い関係です。年齢を超えた付き合いができるのは3D、セブ島留学の魅力ですね。

留学の様子見

IMG_1832

3Dの生徒さんのほとんどが、「海外で長期滞在をするのが初めて」の方ばかりです。1度おためしで数週間入学されてから、もう一度入学される方がいらっしゃいます。

自分がセブの生活に本当にあっているのか、初めての海外で不安がある方におすすめです。3Dで数週間過ごした後、「帰国後に日本で更なる準備をして、本格的に勉強するために戻ってくる」というのもアリですね。

休暇利用の留学

13245485_2031917293700375_43279573449644278_n

先日のブログでも少しご紹介しましたが、ゴールデンウィーク時には1週間のみの滞在の生徒さんがたくさんいらっしゃいました。

その中には、シルバーウィーク以来のリピーターの生徒さんも!

休暇ごとに短期間を過ごすのであれば、3Dのシンプルなシステム便利な立地が最適ですね。

 

以上、私なりの分析でしたがいかがでしょうか。3Dには様々な留学の形があります。リピートもその1つです。

やはり、リピートをするかたの中の理由で根本にあるのが「3Dが好き!」ということですね。たくさんの方にそう思っていただけるように、私含めスタッフ一同頑張っております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング