2016/05/10

3D学校生活

月に一度の、、、3D独自のレベルテスト

2016/05/10
この記事は約 2 分で読めます

おはようございます、Karuです。

 

これを読まれているみなさんは学生さんでしょうか?それとも社会人の方でしょうか?
一番最近受けたテストはいかようなものでしょう。

 

もちろん私はこの3Dで受けたテストになります。
到着してすぐに受けたテストと、4月末のテスト、、、
思い返せば去年の8月以来のテストです。

 

さて、ここ3Dでは毎月最終金曜日は授業が休みになりまして、
午前は全員必修のレベルテスト、午後は自由参加のボランティア活動があります。

このレベルテストなるもの、何をするのかというと
TOEICを模したListeningとReading、3D独自のSpeakingとWritingのテストになります。
朝8:30からお昼までみっちりあるので終わる前にクタクタになってる方もたくさん・・
IMG_6149

 

次の週の半ばに結果が返されるのですが、
この結果が一か月の頑張りの証明になりますし、取れる授業のレベルにも関わってきますので、みなさん一喜一憂です。

 

また、お互い高め合おうとスコアを競う人もところどころに見受けられます。
とある台湾人の3人は、負けた二人がチョーカワイイ髪飾りを1日つけて生活をするという罰ゲームをしていました。
スコアを聞いたところハイレベルな戦いが繰り広げられており戦慄したのはここだけの話。
かくいう私も友人からJollibee(フィリピンの国民的ファストフード店)でお昼ご飯をご馳走になりウハウハです。
IMG_6146

 

前日はテストに備えて早く寝る人、最後の頑張りを見せる人、テストなんぞおかまいなく遊ぶ人、いろんな人がいたかと思います。

そして当日の夜は思いっきり解放されて遊ぶ人、自分へのご褒美を買う人、悔しくて勉強する人、いつもと変わらない日々を送る人、みなさんどんな過ごし方をしたのでしょうか。
(ちなみに私は近くのカフェ行きました~いえーい~)
IMG_6103

 

兎にも角にも、お疲れ様でした!

今月末のレベルテストに向けてまた1か月頑張っていきましょう。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング