2016/06/30

3D学校生活

6月のアウトリーチプログラム!

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

皆さんこんにちは~!インターンスチューデントのYuriです♪

今回は6月に行われたアウトリーチプログラムについてご紹介したいと思います。

 

さて今回もがっつりTOEICテストを受けた後、ギラッギラの太陽が1番元気な昼下がりにジプ二ーに乗って出発しました!

IMG_2397

IMG_2399

今回はグループクラスを持っているベテランのRYLENE、RONALD、CRISの3名が引率として来てくれました。大御所感はんぱない3名の引率はとっても心強い♪

 

3Dのある場所から離れたローカルな場所に向かい山を越えていくと・・・

IMG_2400

めっちゃNATURE!!!!!めっちゃGREEN!!!!!普段とは全然違う風景に一同もどんどんテンション上がっていきます(´▽`)いつもいるシティーとは違ったありのままの自然や美味しい空気にとっても感激♪

IMG_2402

そしてローカル地域にある小さな教会に到着・・・。いざアウトリーチプログラムの開始です~~~~!!!!

IMG_2407

今回は地元の子ども達と一緒に絵を書くアクティビティ♪

IMG_2413

3D生徒さんも先生も子ども達と一緒に混じってワイワイ(´▽`)♪

IMG_2409

皆さん積極的に英語を使って子ども達とコミュニケーションをとっていました♪

IMG_2410

数字の順番や、アルファベットを繋いで動物の絵を書いてみたり、迷路ゲームなどとっても盛り上がりました♪

IMG_2414

最初は恥ずかしがってなかなか話してくれなかった子こども達もあっ~~という間に3D生徒さんと仲良しに♪皆さんとっても盛り上がってるな~とあたりを見渡していると・・・

IMG_2417

無表情に淡々と何かをつぶやいてる日本人女性を発見。

IMG_2420

必死に「これはライオンだよぉ~~」と話しかけますが、彼からの応答は一切ナシ。全く相手にされません。まじでドンマイでした。

 

その後は3Dから持ってきた特製おかゆを皆で食べて・・・

IMG_2438

ちなみにお母さんが作った優しいお味に仕上がっているようでした。

IMG_2439

IMG_2440

 

その後は次のゲームを開始!その名も「どっちが長い一本線を作れるかゲーム!」

ルールはめちゃめちゃシンプル。なんでも使っていいので、チームで協力してとにかく1本の長い線を作るというもの。長い線を作れたチームが勝利です。

IMG_2429

AチームとBチームに分かれて・・・

IMG_2431

よ~~~いドンっっっ!!!!!

IMG_2436

まず皆自分の履いてるビーチサンダルをどんどんどんどん繋げていきます!早く早く~という声で大盛り上がり!!

FullSizeRender

皆さん、弾ける笑顔がとっても眩しい!!!!!

IMG_2448

エネルギッシュな子ども達と3D生徒の皆さん。

最後は元気いっぱい皆で記念撮影♪

IMG_2449

IMG_2456

3Dがある場所はとっても便利で本当に不自由さを感じることがありません。しかし、一歩ローカル地域に足を向けると、本当の人々のライフスタイルや価値観、ありのままの美しい自然、何よりも現地の人々の元気いっぱい幸せいっぱいの笑顔に出会うことが出来ます。ぜひ皆さんも3D独自のアウトリーチプログラムに参加してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング