2016/06/13

3D周辺情報

安くて美味しいフィリピン料理を食べるならココ!3Dから歩いて行ける【オレンジ】

2016/10/25
この記事は約 3 分で読めます

皆様こんにちはインターンマネージャーのChloeです。

セブ島は雨期に入りました。たまに雨が降りますが、すぐ止みます。

先生に「もう夏が終わったから涼しいよね。」と言われましたが、私にとってはまだまだ暑い夏です…。というかセブ島で夏が終わることなどあるのでしょうか。

そんなことはさておき、先週、私の先生の誕生日だったので、学校近くのフィリピン料理レストラン「Orange」に行ってきました。

ここはかなり有名店で、ブログや本などでたくさん取り上げられています。場所は、3Dから徒歩約8分の場所、学校を出て一本道ですので簡単です。

キャプチャ

友達と話しながら歩けば、体感時間約3分ほどでしょうか。近いです。

IMG_1988

このオレンジの看板が目印です。建物が比較的新しくて目立つので、すぐ見つけられると思います。

IMG_1977

店内はこんな感じです。夜ご飯時ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。落ち着いた雰囲気というより、友達同士でカジュアルに食事ができる雰囲気でした。

メニューが見ての通り、ビサヤ語(こちらの現地で話されている言語)で、英語の説明も良く分からなかったので、一度来たことがあるという先生にお勧めを注文してもらいました!

IMG_1981

こちらが看板メニューのガーリックチキン(garlic chicken)。唐揚げに甘辛いタレがかかっています。

フィリピン人の先生2人が1番好きなメニューだそうです。日本人向けの味とタイ料理のようなエスニックなテイストの中間で、ガーリックも効いていておいしかったです。

IMG_1985

こちらが、フィリピン版やきそばパンシット カントン(pancit canton)です。麺が太麺で、麺自体にも少し味がついています。ほかの料理より、味付けが薄目なのでチキンや野菜と一緒にオーダーするのをお勧めします!

見ての通り、とても量が多いです。4人で分けて丁度良いくらいでした。

IMG_1982

こちらもフィリピンの代表的料理シシ(sisig)です。

豚肉、ツナ、イカの種類がありましたが、今回はポークシシ(pork sisig)をチョイス!

通常シシは、辛い料理だそうで前回私の友達がトライした際には辛すぎて食べられなかったそう…。なのでオーダーする際に「not so spicy please」(あまり辛くないのをお願いします。)と言うのをお勧めします。

また、注文の際に卵をつけるかつけないか聞かれます。卵はつけてもらってください!おいしさが増します。

私たちはこの料理が一番お気に入りでした。お肉と野菜が炒めてあるのですが、味が濃くてご飯と本当に良く合います。学校でも出ないかな~。

IMG_1986

そしてこちらが、チョプスイ(chopsuey)です。

大変申し訳ございません…写真を撮るのを完全に忘れました。味は、中華料理の八宝菜に近いでしょうか。野菜が新鮮で美味しかったです。お肉料理が多いので、ぜひ注文してください。

IMG_1983

山盛りのライスと一緒に食べます。左が私のルームメイトのMarieちゃん。先週卒業しました。私の妹的な存在だったのでいなくなってしまうのが、とても寂しいです…。

右が彼女のお気に入りの先生のCleoです。私と名前が似ているので、よく間違えられますが、初対面でした。nice to meet you~!

IMG_1984

左が私の先生のJaneyです。とても頭がよく、いつも高度なトピックを用意してくれます。先週が彼女の誕生日でした。Happy birthday Janey~!いつもありがとう!

右がいつもブログを書いています私インターンマネージャーのChloeです。学校ではこんなに笑顔ではありませんので、気づかないかもしれないですね!ご飯があるときだけ笑顔になります!

IMG_1979

ドリンクのメニューも豊富でした。私たちはレモネードをオーダーしました。甘すぎなくておいしかったです。隣の人がアボカドシェイクを飲んでいて、とても気になったのですがお腹がいっぱいすぎて飲めませんでした…。こちらでは、アボカドは砂糖などと一緒に甘くして食べるそうです。次回トライするぞ!

タイトルにも書いた通り、ここのレストランは本当に安い!上に紹介した料理はそれぞれ130-150ペソ(300円ほど)です。

4人でお腹いっぱい食べて740ペソ(1600円ほど)でした!

カジュアルな雰囲気でフィリピン料理をトライしたい方にお勧めです。ぜひ参考にしてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング