2016/06/23

CEBUグルメ情報

【Micky’s cafe】Cafeめぐり~Part1~

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

みなさん こんにちは☺ インターンスチューデントのMisakiです。

最近はもっぱら気になるカフェを訪れては、先生や友達とおしゃべりしたり、のんびりしたり、時には真面目に勉強し…たりしています。(実は最近勉強サボり中です…自己報告させてください笑)

少しずつ行った事があるお店が増えてきたので、今日はみなさんに 隠れ家的カフェをご紹介したいと思います(^O^)

 

先日ついに!!ずーーーーと気になっていたカフェの1つである「Micky’s cafe」に潜入成功しました♪

 

場所はアヤラモールの近く、パークレーンホテルの隣になります。

タクシーで行く場合:「パークレーンホテル」まで行ってください。そこから徒歩1分くらいでMicky’s cafeに着きます!

ジプニーで行く場合:アヤラまで04Lのジプニーに乗って、タクシー同様パークレーンホテルを目指してください(^O^)

3Dの生徒さんの多くは、セブ滞在中にアヤラモールに1回は行かれるのではないかなと思います。

アヤラに少し飽きたな~ たまには日本の味のケーキを食べたいな~という時にぜひ「Micky’s cafe」を訪れてみてください♪

店内はレトロな感じで、こじんまりしているので、勉強するのもよし・友達とおしゃべりをするのにもうってつけです☺

 

余談ですが、私は先生 Glyと「Cafe Namoo」に集合して、徒歩で「Micky’s cafe」まで行きました(*’▽’)

「Cafe Namoo」もおすすめのカフェなので次回ご紹介したいと思います。

 

さてさて、話は戻りますが「Micky’s cafe」の外観はこんな感じです。

 

micky

 

店内は昭和の雰囲気が漂っていて、すっごく日本が恋しくなります…( ;∀;)

メニューはこんな感じです。ごはん系・デザート係・コーヒーとなんでもあるので、いつの時間に来てもGoodですね♪

 

9cb86d8a-945c-4913-aa9e-65fd57e4c342

 

ケーキの種類が豊富で、特に○○チーズケーキがたくさんありました!

チーズケーキ好きにはたまりません~( *´艸`)

4d9b8062-f0cc-428a-9c07-4ce6a23c8bd0

 

私たちは、ストロベリーチーズケーキ・ティラミス・アメリカーノ・紅茶をオーダー

 

9fa770a5-a25c-4ab1-b09d-f6711f5975ed

 

ティラミス初体験のGlyの感想は「Lami☺」とのことでした。

*Lami(Cebuano)=おいしい

f854eb73-39cc-4b2c-b430-fb775e79d576

 

お値段の方は2人合わせて、430ペソほどでした(*^-^*)

 

肝心のお味の方はというと…甘過ぎず、ケーキが実はあまり得意でないわたしでもぺろりと完食できちゃいました!

みなさんも機会があれば、ぜひ「Micky’s cafe」に行かれてみてください。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング