2016/07/4

CEBUグルメ情報

【MAROO】セブ島で間違いない韓国料理を食べる!

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

みなさんこんにちは。

インターンマネージャーのChloeです。

さて私がセブ島に来てから昨日で3ヵ月が経ったわけですが、そこで気づいたのは、セブにはレストランがたくさんある。ということです。日本食、中華料理、イタリアン、何でもそろっています。食に関しては飽きません。

今回は、韓国料理に挑戦してきましたので、レポートしたいと思います。

韓国料理「MAROO」マルー

p59c-002

セブ島には、韓国資本の語学学校も多く、よく韓国人を見かけます。韓国料理のお店も多くあります。

そんな韓国料理激戦区セブ島で、最高峰と呼ばれているのが、韓国料理「MAROO」です。立派な外観ですね。

オフィスの韓国人スタッフにおすすめされたので、行ってきました。

行き方

学校からタクシーで20分ほどのところにあります。

マリア・ルイーサと呼ばれる高級住宅街にあります。近くにもお洒落なカフェやレストランがたくさんあります。友達の話曰く、パイロットが良くここ付近で週末を過ごしているとか!テンション上がりますね。

タクシー運転手には「マリア・ルイーサ」と伝えてください。向かう途中にこの韓国料理屋さんを見つけることができます。

メニュー

IMG_2267

IMG_2266

IMG_2264

IMG_2265

メニューの種類はたくさんあります。値段はそれぞれ500ペソ前後でしょうか。日本円にして1300円くらいですね。(2016年7月現在)

店内・料理

IMG_2263

店内は1階と2階があり、広々としています。お座敷の個室もあります。

2階は喫煙も可能でした。土曜日の19:00に行ったのですが、並ばずに入ることができました。

IMG_2270

韓国料理恒例の、すぐに出てくる大量の前菜!どれも味が丁寧でおいしかったです。

IMG_2271

チャプチェ!ごま油が効いていてナイスでした。

IMG_2272

こちらお待ちかねのサムギョプサル~!

店員さんが焼いてくれるので、けむたくなる必要なし、切って持ってきてくれるので、調理する必要がないのが良かったです。

IMG_2273

レタス・しそと辛ネギをはさんでいただきます~!(思い出したらお腹がすいてきました。)

IMG_2274

感動したのが、冷麺!!私のお勧めです。黒い細麺で味がしっかりついていて、とてもおいしかったです。ぜひ注文してください。

その他にもスンドゥブチゲやユッケジャンなど、どれも期待通りの味で満足でした。

価格帯が、ほかの韓国料理屋さんに比べて少し高めなのと、学校から少し遠い場所にあるので、少し贅沢をする際や家族が訪問した際に行くのが良いですね。

ぜひおためしください!

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング