2016/07/27

3Dマーケティング

3Dが「セブ島女子留学」にオススメな理由

2016/11/1
この記事は約 3 分で読めます

皆様こんにちは、インターンマネージャーのChloeです。

皆様は「セブ島女子留学」という言葉を聞いたことがありますか?セブ島に女子が勉強・自分磨きに来る留学のことです。

勉強だけではなく、観光も同時に楽しめるということで、今女子にセブ島留学が人気とのこと。

本日は女子目線ということで、3Dの魅力をお伝えしたいと思います。私の最大の女子要素をフル稼働させました。

セブ島留学を考えている女子の皆さん。ぜひ参考にしてくださいね。

圧倒的に多い女性講師陣

IMG_1805

3Dの先生は圧倒的に女性が多いです。女性の先生ならではの柔らかい雰囲気が英語を話す際にとても利点になります。英語を話すことに抵抗があっても、先生は注意深く聞いてくれます。そんな点が女性講師の多い理由でしょうか。

また、ネイルやファッション、恋愛トークなど女性ならではの話題で盛り上がっています。フィリピン人の先生は日本の文化に関して興味深々ですので、様々な話題で文化交流ができますね。

▼関連記事▼ 私Chloeが授業の概要について説明しています。

マンツーマン授業っていったい何をするの?

3Dの人気グループクラス

綺麗なラウンジスペース

IMG_2460

IMG_2487

こちらは、新ビル寮の4階のレストラン兼ラウンジスペースです。ガラス張りですのでかなり開放感があります。

ネット環境も完備されていますので、勉強をするのもよし、お話をするのもよしです。

静かな環境で勉強されたい方はラウンジの隣に自習室がありますので、そちらをご利用ください。

▼関連記事▼

3Dのレストランが移転しました!

便利な立地

IMG_2552

IMG_2549

学校はJYモールと呼ばれるモール内にあります。スーパーや生活用品を購入可能なドラッグストアが入っており、生活には困りません。歩いて1分のところにセブンイレブンもございます。

また、何度もこちらのブログでお伝えしていますが、学校のあるJYスクエアという場所はセブシティの中心であり、タクシーを利用すればショッピングモールやレストラン、カフェなどが約10~15分圏内にたくさんあります。

▼関連記事▼ インターンのMisakiが、学校付近のお洒落カフェについてブログを書いています。

日本のケーキが食べれるMickey’s cafe

少し変わった雰囲気のNamoo cafe

高級住宅街の洗練されたカフェレストラン

学校付近の治安

IMG_2546

IMG_2554

海外ということで1番女子が気になるのが「治安」ですよね。

3Dでは、学校のエントランスに警備員が24時間体制で常駐しています。学校のIDカードの提示を義務付けていますので、学校の部外者が入ってくる可能性はございません。

また、学校のあるJYモールと呼ばれる商業施設のエントランスやお店の中にも常に警備員が常駐しています。セキュリティ対策はほかのセブの地域に比べてかなりされていると言って良いでしょう。

選べる滞在スタイル

3Dには計4つの滞在スタイルがあります。

①内部寮

IMG_2556

こちらは学校のメインビルにある寮になります。

グループクラスの教室・マンツーマンの教室大多数がこちらのビルにありますので、便利です。

オフィスもこちらのビルにありますので、何かあった際も気軽に相談することができます。

寮をでると、すぐ隣がスーパーマーケットですので便利な立地で他の生徒さんとの交流を楽しみたい方にオススメです。

②新ビル寮

new_gaikan

こちらは今年オープンしたばかりの新ビル寮です。

4階がレストランですので、外に出ずに食事をとることができます。なんといっても新しいので、新しい環境で滞在されたい方にオススメですね。

学校のメインビルディングまで徒歩1分程ですので、通学に関する心配はございません。

③Tsaiホテル寮

3d-academy-tsaihotel-outside

こちらはメインビルディングから徒歩3分ほど歩いたところにありますホテル寮です。ホテル1階には3Dの生徒さんご用達のカフェ、Tazzaがあります。

ホテル内も綺麗で、交通量の多い道路から離れていますので静かです。

1~2人部屋が基本ですので友達同士や1人でゆっくりと滞在されたい方にオススメです。

④Prestigioホテル寮

Prestigio-Hotel-Apartments-photos-Exterior

こちらは、学校の目の前にあるホテル寮です。とても新しい建物で、同じビル内に飲み物や簡単な生活用品を買うことのできる薬局が入っています。

ホテルの部屋も広く、Tsaiホテル寮よりグレードアップしたホテルになります。

主に短期滞在の方が多く選ばれてますね。

このように、滞在スタイルを自分の好みによって選べるのは女子にとってはかなり嬉しいですよね。ぜひ自分の生活スタイルに合った滞在方法を選んでくださいね。

女性スタッフの多さ

IMG_2709

時期によって変動がありますが、現在日本人スタッフのほとんどが女性です。こちらは、スタッフの中で圧倒的女子力を持つインターンのYuri(右)です。恋愛の相談にも乗ってくれるかも…?

左はインターンのMisakiです。この写真の質感がほかの写真と少し違うのにお気づきでしょうか。Yuriさんおすすめの加工アプリを使用してみました。

生活について困ったことがあった場合、相談しやすい環境になっております。

 マッサージ店の多さ

IMG_2005

女子が大好きなマッサージ!こちらセブ島での価格は日本に比べてかなり安いのです。

しかも、3D から歩いて行けるマッサージ店がかなり多い!勉強で疲れた体をマッサージで癒してみてはいかがですか。

▼関連記事▼ 旧インターンのJudyが3Dから歩けるマッサージ店についてランキング形式で紹介しています。

・3Dから歩いて行けるマッサージ店6選

学校のコミュニティ作りへの取り組み

13256502_2031912760367495_7075673319130427718_n

ほとんどのかたがお1人で留学にいらっしゃっています。そこで気になるのが、「気の合う友達ができるか」「若い人ばっかりでは」などなど、学校内のコミュニティに関して不安に思われるでしょう。

3Dでは月に2回学校主催のアクティビティを企画しています。

1つめが、スクールトリップです。毎月インターンが企画者となり、旅行に出かけます。日数や行先は月によって様々です。スクールトリップに参加した生徒さん同士でかなり仲良くなります。3Dの魅力はなんといっても年齢問わず、楽しめるということ。ぜひ関連記事をご覧ください。

2つめがアウトリーチプログラムです。毎月最終金曜日に行われるボランティアプログラムです。セブシティの教会や、コミュニティを訪ねて、主に子供向けのボランティア活動を行います。

以上のように、学校主催での企画がありますので心配ございません。生徒用のFacebookページも開設しています。生徒さん同士のコミュニケーションの場を作れるように3Dスタッフ共々努力しております。

▼関連記事▼

・6月のアウトリーチプログラム

・5月のスクールトリップ(カオハガン・ナルスアン島)

・7月のスクールトリップ(ボランティア・スタディーツアー)

以上3Dが「セブ島女子留学」にオススメな理由をご紹介しました。

また、こちらのブログでも女子目線のブログをどんどん配信していく予定でございます。お楽しみに!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング