2016/08/11

3D学校生活

【オランゴ島】離島でボランティアツアー!!7月のスクールトリップ~後半~

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

皆さんこんにちは~!インターンスチューデントのYuriです♪

 

最近はサマーシーズンのため3Dは沢山の生徒さんで大変盛り上がっています!!もう最高潮の盛り上がりを迎えています(´▽`)さて今回は先日の続き、7月のスクールトリップ後半編について書きたいと思います!(今更)

 

1日目を終えた私たちが向かった先は、宿泊先のあるオランゴ島!!

オランゴ島は、マクタン島から船で約30分のところにあります。マクタン島とは違いまだ大規模なリゾート開発が行われていないため、のんびりとした雰囲気を楽しむことが出来ます。まだあまりメジャーな島ではないので観光客もそんなに多くないのも特徴です。

IMG_3430

オランゴ島に向かう途中も、こんな感じで大盛り上がり♪Jeffさんがギターを片手に沢山の日本の歌を披露してくれました!!もちろん3Dメンバーも一緒にノリノリで歌います♪

IMG_2924

いい!!!なんて爽やかな絵面!!

IMG_3063

お揃いのTシャツで決めてるメンバーも!

IMG_2928

海風がめっちゃ気持ちい~~~!!

IMG_2933

IMG_2932

 

そして・・・今回泊まったリゾートホテルがこちら!!

『タリマビーチヴィラズ&ダイブリゾート(Talima Beach Villas&Dive Resort)』

IMG_2917

目の前が海!!そしてプール付き!のとっても豪華なリゾートホテルなんです。オランゴ島は、自然がいっぱいの島なだけに快適に過ごせるような宿泊施設があまりありません。しかし、ここは離島であることを忘れるほどの宿泊施設のクオリティー、そしてシャワー・トイレも問題なく使えます。とってもお勧めです♪

IMG_2903

リビングも大きくキッチンも皆でシェアー出来ます!とっても便利♪

IMG_2908

IMG_2915

ここからマクタン島を一望できちゃいます!セブからでは見られないような夕焼けや

IMG_2876

満天の星空も見ることができちゃいます!!

IMG_2946

夕食は、ここのリゾート内にあるレストランにて皆でピザを食べました♪

IMG_2882

IMG_2884

夕食の後は深夜まで今日一日やったボランティアのことを振り返り、とことん討論してみたり、くだらない話で腹の底から笑いあったりと、参加者のほとんどが入学したばかりのメンバーでしたが、今回のこのスクールトリップをきっかけにぐんっと仲を深められているようでした!!これぞスクールトリップ!!

 

2日目はフリー行動!ということで優雅にマッサージを受ける人、がちでビリヤードをしてみる人、

IMG_2893

シュノーケリングを楽しむ人と、皆さんそれぞれの時間を楽しんでもらいました。

IMG_3011

IMG_3088

やっぱりセブの海は超絶綺麗!!!!

IMG_3086

 

しかーーし!一番の盛り上がりを見せていたのが、プールではしゃぐこちらのメンバー!

IMG_2980

IMG_3010

IMG_3062

IMG_2901

段々とテンションが上がってきた皆さん。とりあえずまずはジャーーーーンプ!!!

IMG_2985

ジャンプなんかじゃ物足りないと本格的フォームで飛び込み始める人々。

IMG_2887

いやいやいやいや、そんなんじゃ物足りない。ってことで2階から飛び込み始める人々。

IMG_2896

騒がしすぎてフィリピン人に怒られる始末。笑 力尽きるまで思いっきり叫び笑い、飛び込み、皆さん思う存分楽しんでもらいました♪

 

そして・・・

帰りのバンでは勿論こうなりますよね。

IMG_2939

チーン。

IMG_2935

 

こんな感じで今回の7月のスクールトリップは笑顔いっぱい思い出いっぱいのものとなりました!!このツアーを終えた後も、このメンバーはとっても仲良し!またこのメンバー全員で集まってこの時の思い出話を出来ればとっても素敵だなと思います。3Dでは、このように毎月スクールトリップがあります。3Dにお越しいただいた際は、ぜひぜひ参加してみてください♪一緒にセブライフ!3Dライフを楽しみましょう♪

IMG_2987 1

IMG_2952

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング