2016/10/6

CEBU現地情報

フィリピンではどんな顔がモテるんだろう。~3D内インタビューしてみた~

2016/10/25
この記事は約 3 分で読めます

皆さんこんにちは~!インターンマネージャーのYuriです♪

IMG_4196

先月半年ほど一緒に過ごしてきたインターンのChloeとMisakiが卒業してしまい、悲しみに震える毎日でしたが、張り切って3Dライフを引き続き楽しんでいきたいと思います♪

 

さて今回は

「フィリピンではどんな顔がモテるんだろうな~」

っていう誰もが思う素朴な疑問について徹底リサーチしてみたいと思います!!

マンツーマンの授業で日々実感するのが、誰がかっこいい、可愛いっていう話題は国を越えて言語を越えて盛り上がる!ということです。フィリピンに限らず、違う国籍の人と話す時もいつも盛り上がります♪こんな話題で盛り上がり、スピーキング力が一時急速に伸びた気がします笑

せっかくの楽しい留学、話のネタの一つとして、ぜひぜひ盛り上がってみてください♪それではLet’s Go!

 

インタビューの仕方

IMG_4272

この手作り感満載の紙を持って、3D女性講師・女性スタッフに男性を選ぶ時に重要視していること3つにチェックしてもらいます。いたってシンプルです。難しい統計方法とかは全くわかりませんので、

ここは私の必殺『シンプル方式』にて、総勢30名イにインタビューしてみました。

 

いざ出陣!!

IMG_4254

同じ女性とはいえ、やはり海を離れたここフィリピンでは『イケメン』の概念は違うようです!!

IMG_4268

「やっぱりお金でしょ~やだ~!もう~!はははははぁ~(´▽`)」っていうノリはどうやら全世界女子共通のようです。

IMG_4270

中には清潔な爪という強者も(笑)確かにここフィリピンではいかに清潔でいるかがとても重要なようで、特にフィリピン女性は毎朝髪を洗って乾かさずに出勤というのが普通です。髪の毛から滴り落ちる水滴なんて気にしません。私なんて、「やだ~Yuriシャワーちゃんと浴びたの~???汚ぁ~い!こっち来ないで~」なんていうネタでもう何度絡まれたことか(笑)段々と髪の毛が乾いて出勤する方が、なんかダメな気さえしてきます。常識とは一体何をもって常識というのか疑問になるのが海外にいるということだと個人的に思います。

IMG_4269

「あたしの彼はここにチェックしきれないほどナイスなんだから!!」と軽くのろけられたり

IMG_4271

長い腕と長い脚であればいいという珍アンサーも。

IMG_4256

Jovyさんは爪が清潔+爪の形も重要とのことでした。うーん爪。奥が深い・・・。

IMG_4255

結構な盛り上がりを見せたこのリサーチ。気になる結果をまとめてみました!!

 

結果発表

 

第一位 tall(身長が高い)

第二位 high bridge nose(鼻が高い)

第三位 sweet smile(素敵な笑顔)

第四位 brown skin(小麦色の肌)

第五位 good teeht(歯並びの良い綺麗な歯)

 

第一位の『背が高い』は定番ですよね。特に面白みはなく、満場一致の結果となりました。

 

第二位の『鼻が高い』はここフィリピンでは結構重要なようで、男女問わず「はぁ~鼻高くなりたぃ~」と言ってるのをよく耳にします。そんなに気にしなくても皆可愛いのになんでそんな鼻気にするのかな~といつも疑問に思っています。

 

第三位の『素敵な笑顔』はハンサムな顔より重要とのことです。笑顔はやはりどこに行っても一番の武器ですね♪

 

第四位の『小麦色の肌』これは、色白の人が好きという人も結構いたのですが、なぜ小麦色が人気なのか詳しくその理由を聞いてみると、自分と並んだ時に自分より白いと嫌だ、自分がもっと黒く見えるということでした。なるほど・・・。

 

第五位の『歯並びの良い綺麗な歯』は、ここフィリピンでは男女ともに印象を左右するうえで重要なようで、先生の間でも歯を矯正している人をよく見かけます。しかも日本と違ってこんな感じのピンクや水色とったなんともポップな感じの歯の矯正がこちらでは人気のようです。

IMG_4279

 

その他には、なんと日本とは真逆の小さな目が人気とのこと。チャーミング!可愛すぎるという声が多数ありました。ここフィリピンでは大多数の方が羨ましいことに大きな目をお持ちのため、あまり大きい目には魅力を感じないようです。やはりないものねだりなのでしょうかねぇ。

でも、皆さんが口を揃えて言うのがやっぱり中身が大事!!とうことでした。ここフィリピンでは、長く付き合うことが一般的なのでお互いの性格や考え方がよくマッチすることが重要なんですね。でもそうですよね~!やっぱり優しい人が一番だよってことで、3Dで優男を探してみることに・・・。

うーーん優しい人優しい人・・・

いたーーーーーーーーーー!!!!!

FullSizeRender

写真撮影にも快く引き受けてくれた優男代表、3D6か月滞在のsudatch♪いつも日本の調味料を持ち歩いては、皆に「使っていいよ~」と言ってくれるとっても優しいナイスガイです。

 

ということで今回のリサーチはこれにて終了です!今後もセブでの小ネタを発見してリサーチしていきたいと思います!!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング