2016/10/21

3D学校生活

インターンスチューデントのNaotoです!

2016/12/7
この記事は約 2 分で読めます

皆さん初めまして。インターンスチューデントのNaotoです!今週から2ヶ月滞在する予定です。3Dは2年前に1度生徒として来たことがあり、今回2回目になります。

簡単に自己紹介と3Dを再び選んだ理由、英語を勉強する目的、今までの経験、今後についてお話したいと思います。

自己紹介

IMG_5793
2年前3Dの隣にあったメイドカフェにて(名前はミイちゃん)
名前:Naoto
出身:茨城県
住居:東京都
職業:大学4年生
趣味:旅行、映画・海外ドラマ鑑賞、音楽鑑賞
好きなもの:コーギー、定食屋、寿司、球技全般
資格:第一種運転免許、象使い

出身は茨城県の水戸市で、小中高と10年間野球をやっていました。旅行が好きで、シンガポール、マレーシア、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアに行ったことがあります。3D卒業後にネパールとアフリカに行く予定です!疲れた時は、Amazonプライムビデオで映画、ドラマを観るか、Instagramでコーギーを眺めて癒されます。3Dにいる時は、学校の隣にあるKEN THAI MASSAGEによく行っています。お酒がとても弱く、サンミゲルアップル1本で朝までいけます。

英語を勉強する目的

IMG_4247
象使いの資格を取る時にお世話になったゾウ@ラオス
大きく2つあります。1つは、将来東南アジアで働けるようになりたいと思っており、そのためには英語が話せた方が選択肢が広がると考えているからです。また、就職先も外国人が増えてきているため、社内でも英語を使うようになるため、入社までに少しでも英語力を向上できればと思ったからです。2つめは、英語力に自信を持った状態で旅をしたいからです。今までは、カタコトの英語で旅をすることはできましたが、旅先で積極的にコミュニケーションをとることができませんでした。英語がもっと話せれば、より楽しい旅になるのではないかと思っています。

今までの経験

IMG_5683
セブで人気の観光スポット「オスロブ」ではジンベエザメと泳ぐことができます

大学生活で主にやってきたことは、

・東南アジアバックパッカー

・オンライン英会話でのアルバイト

・シンガポールのスタートアップでインターン

・渋谷のITベンチャー企業でインターン

などです。どれも自分にとっては貴重な経験で今に繋がっている経験だと思います。やりたいことが何もなかった自分が何となく「こういう人生を送っていきたい!」と思えるようになったのは、これらの経験があるからだと思います。今回の3Dでのインターンから色々なことを学び、また次に繋げていけられるよう、頑張ります!

今後について

africa
wondertrip
残りの学生生活は、主に英語の勉強、読書、旅行に時間を使う予定です。旅行に関してはアフリカに行く予定です。アフリカについては、どこの国に行くか、どのルートで行くかまだ決まってないので、行ったことがある方いらっしゃいましたら、ご相談させてください…!!

皆さんと楽しく、充実した3D生活を送れるよう勉強もインターンも頑張りますので、よろしくお願いします!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング