2016/10/28

CEBU観光情報

セブ留学生におすすめ!セブの秘境【マラパスクア島】

2016/10/28
この記事は約 2 分で読めます

皆さん、ビーチはもう行かれましたか?セブのビーチは、東南アジアの中でも有名で、留学生だけでなく観光客からも人気が高いです。モアルボアル、オスロブ、マクタンなどが有名ですが、今回は、セブに来たらぜひ訪れたい!隠れた人気スポット『マラパスクア島』をご紹介したいと思います!

マラパスクア島について

malapascua
everything cebu

マラパスクア島は、セブ島の北端から少し北に位置する島です。島の全長は東西が1km、南北に2.5kmほどの小さな島ですが、自然も多くゆったりできることから、欧米人から新たに人気が出てきているリゾートアイランドです。小さな島なので、治安も良く、安心して過ごすことができるのも人気の要因の一つです。一部のダイバーにしか知られていなかったマラパスクア島ですが、電気が普及したことにより、リゾートアイランドとしても、知名度が上がってきています。

マラパスクア島の魅力

・ホワイトサンドビーチ

malapascua_2
8thingtudo.com

美しいホワイトサンドビーチでのんびりできるのは、マラパスクア島の大きな魅力の一つです。他のリゾートアイランドと比べて、人も少なく、ゆったりリラックスして過ごすことができます。ハンモックでくつろいだり、読書をしたり、写真を撮ったり、各々が好きなように楽しむことができます。居心地が良すぎて、長期滞在する観光客も多いそうです。

・サンセット


sea explorers

マラパスクア島では、一生の思い出に残るきれいな夕焼けを眺めることができます。カップルから人気の島だというのも納得できる絶景です。訪れた際には、思い出にぜひ一枚撮っておきたいですね。

・隠れたダイビングスポット


flikr

マラパスクア島では幻のサメといわれている「ニタリザメ」を見ることができます。マンタなどを見ることもでき、マラパスクア島はダイバーの憧れの地の一つとなっています。

11月のSchool Tripはマラパスクア島!

Malapascua-Island_5
tour philipines

3Dの11月のスクールトリップは、『マラパスクア島』です!他の有名なリゾートアイランドとは一味違ったリラックスできる場所です。近年、人気急上昇中の『マラパスクア島』に行きませんか?まだビーチに行けてない方、マラパスクア島に興味のある方、島でゆっくりしたい方、絶景を見たい方、ぜひご参加下さい!興味のある方は、インターンスチューデントのNaotoまで、もしくはオフィスにてお声掛けください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング