2016/11/17

3D学校生活

自習に最適!3Dの【自習室】が快適な理由!

2018/09/17
この記事は約 2 分で読めます

セブ島留学を充実したものにするためには、勉強にしっかり身をおける環境であることが第一になってくるはずです。

多くの生徒さんと共同生活をするなか、勉強に集中できる自分だけの時間が確保できるのか不安に思う方もいるのではないでしょうか。

image6 (8)
学学.jp
3Dには、生徒の皆さんが集中して勉強できるスペースとしてメインビルディング、ニュービルディングの両方に【自習室】を設けてあります。

今回は、そんな3Dの快適な【自習室】をご紹介します!

自習室(内部寮)

メインビルディングの【自習室】は3階の階段の隣にあり、室内には30席のデスクが用意されています。

IMG_9452image2 (19)image1 (40)

エアコンもあり、図書室専用にWiFiも設置されているので、快適に自習していただけます。また、日本語や英語の小説や参考書も置いてあるので自由に読むことが出来ますよ!

image4 (17)image1 (41)

自習室(新ビル寮)

ニュービルディングの【自習室】は4階のカフェテリアの左にあり、室内には58席のデスクが用意されています。

image2 (20)

カフェテリアに近いことから、お昼休みに食事を取った後、こちらの【自習室】で勉強する生徒さんの姿もよく見かけます。

image3 (21)

快適に勉強が出来るポイント

ここからは、デスク数の多い新ビル寮の【自習室】を例にして、快適に勉強が出来るポイントをご紹介します。

自分だけのスペースが確保できる

デスクは隣との間に遮りがあり一人一人のスペースが設けてあるため、広々と勉強することが出来ます。参考書をたくさん持ち込んだりしても大丈夫。自分だけの空間で勉強に集中できるようになっています。

image5 (23)image4 (18)
コンセントあり

自習室にはコンセントが設置してあるので、パソコンを持ち込んだり、スマートフォンを充電することも出来ます。自習室に長時間滞在したいという方は、バッテリー切れの心配はいりません。また【自習室】にはデスク一つ一つにライトも設置されているので、夜でも快適に勉強することが出来ます。

image7 (2)

24時間利用可能

3D ACADEMYでは、内部寮・新ビル寮共に【自習室】は24時間利用可能です。フリータイムに勉強をしたり、深夜にストイックに勉強をするのもありですね。最後に退出される際は、地球環境のためにも電気とエアコンのスイッチを切ってもらえると助かります。

image1 (45)
welq.jp

image6 (9)

注意事項

飲食禁止

室内は基本飲食禁止になっています。ただし、タンブラーやペットボトルに入れたお水等は持ち込み可能です。【自習室】の隣にはラウンジとレストランがあるので、何か食べる際はそちらに移動するようにして下さい。

image1 (43)
lohastyle.biz

私語厳禁

室内では、生徒さんが勉強に集中できるようにするためにも、おしゃべりは控えるようにして下さい。また、動画を観たり音楽を聴いたりする際には必ずイヤフォンを使用し、音漏れには気をつけて下さい。

image1 (44)
快適な学習環境のなかで、セブ島留学を充実したものにしましょう!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング