2016/11/3

3D学校生活

セブでたこ焼き食べ放題!?「タコパ」ができるお店【ダイニングバーAJITO】

2016/11/4
この記事は約 2 分で読めます

早いもので、セブ生活も計5ヶ月となりました。
私のように長期滞在の方は思うのではないでしょうか、日本食が恋しいと。
まさに今、私はお寿司が恋しいです。お寿司を食べる夢を見たくらいです(重症)
sushi

あ~食べたい。

しかし!ここ3D周辺にはたくさんの日本食レストランがあります。
セブでは珍しい新鮮なお刺身が食べられるレストランもありますよ!
過去の記事でも紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さい。
ITパーク内の日本食レストラン「知暮里」



そして今回は、ブログのタイトルにもあるように、セブで「タコパ」が出来るお店をご紹介します。
(※セブではタコを食べる習慣がないので、実際にはタコの代わりにイカを使用しています)

その名もダイニングバーAJITO】

先日、3Dスタッフの歓送迎会をこちらのお店で開催してきました!

お店の詳細

場所

▼82b Don Gil Garcia St Capitol Site,Cebu City

image1 (22)
3Dからタクシーで約15分、ドンヒルガルシアストリートにあり、セブンイレブンのすぐ近くです。

メニュー

・たこ焼き食べ放題(イカ、チーズ、コーン)

・サラダ

・焼きそば

・ドリンク飲み放題

さらに使いたい具材の持込が可能ちょっと変わった具材を持ち込んだりと、パーティーには持って来いです。

実際に「タコパ」してみた

ここからは3Dスタッフの歓送迎会をレポートしていきます!
今回は7名のスタッフが参加。食べ放題・飲み放題ということで気合十分で望みます。

image2 (9)

image3 (10)

image4 (8)
はじめはメニューに含まれているサラダから。セブのレストランではフレッシュサラダを食べられる機会があまり無いので、貴重な栄養源をしっかりと噛みしめます。(もぐもぐ)

第一弾たこ焼き

それではいきましょう。一発目のたこ焼きにはTakaさん持参の「ウインナー」を導入!これは間違いなく美味しいです。

image6 (2)

image7
そしてここである事実が発覚!我らがCEOのYuさん、なんとたこ焼き屋でのアルバイト経験があるということで、素晴らしい手さばきを披露!!それに見とれる女性陣。たこ焼きを作るポージングからもそのスキルが伝わってきます!

image8

image9
そして出来上がったたこ焼きはまん丸でとろとろ~~
出来立てを食べられるのは「タコパ」の特権です!

image6 (3)

image10

第二弾たこ焼き

どんどんいきます。続いてのたこ焼きには、日本ではお馴染み「お茶づけ」を導入!

image4 (9)

image5 (16)
「出汁がきいてて旨い!」という声もあり、日本人好みのたこ焼きが出来上がりました!

第三弾たこ焼き

そして続いてのたこ焼きには2種類の「スナック」を導入!

image3 (11)

image13
お味のほうは、「、、、まあまあ」といった反応でしたが、こういったのも「タコパ」の醍醐味でしょう。
う~ん、そろそろお腹がいっぱいになってきた。

第四弾たこ焼き

最後のたこ焼きに導入したのは「オクラ×お餅×チーズ」
そうです、余った食材を全部入れてしまおう作戦です。

image12
コレが大好評!!個人的にも一番美味しい組み合わせでした。今後「タコパ」をする時のレギュラーメニュー決定です。
ラストオーダーぎりぎりまでたこ焼きを堪能しました!

気になるお値段

たこ焼き・ドリンク飲み放題を思う存分楽しみ、とても大満足のスタッフ一行。気になるお値段は、一人500ペソ!!日本では考えられないお値段ですね。
そして、【ダイニングバーAJITO】の詳しい情報がコチラ↓

image2

たこ焼き食べ放題には4名以上から、前日までの予約が必要となるのでご注意ください。
皆さんも是非、お友達を誘ってセブで「タコパ」してみませんか?

image1 (23)

それでは!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング