2016/11/4

3D周辺情報

セブで格安SIMフリー携帯を購入できるショップ【GALLEON ENTERPRISES】

2016/11/6
この記事は約 2 分で読めます

image1 (24)

海外で生活するうえで、パソコンやスマホでネットが使えたら心強いですよね。もちろん3Dの学校内やホテル内では高速WiFiを使用することが出来ます。でもせっかくの留学、お出かけする際に観光地やレストランを調べたり、スマホ等でコミュニケーションがとれたらとても便利なはず。

image1 (26)
digitalidentity.co.jp
しかし多くの人が、帰国後に高額請求されないか、という不安をお持ちではないでしょうか。
さらに、フィリピンに限らず海外では日本人がスリの標的になるというのもよく聞く話。特にiPhoneを持って外を歩いていると目をつけられやすいかも?

image1 (29)

帰国後に高額請求されないかという不安を解消、使い慣れた大切なスマホを紛失しないために、現地用に格安携帯をサブ携帯として「二台持ち」するというのも一つの手だと思います。そこで、今回は3D周辺で買える格安SIMフリー携帯の購入方法をご紹介します!

格安SIMフリー携帯とは?

image3 (13)
theryugaku.jp

ここフィリピンでは、プリペイド式のSIMフリー携帯が普及しています。SIMフリー携帯を購入後、現地のSIMカードを挿入し、使いたい分の電話やテキストのロード(料金チャージ)を行えばすぐに使えます。プリペイド式なので、難しい契約もなく、スムーズに手に入れることが可能です。

格安SIMフリー携帯が買える場所は?

image1 (27)

3Dのすぐお隣、JY Square Mallの2階に、格安SIMフリー携帯を販売しているショップがあります。その名も【GALLEON ENTERPRISES】。場所はとっても簡単、エスカレーターを上がってすぐ右手にあります。

image2 (11)

image3 (14)

image4 (10)

格安SIMフリー携帯のお値段は?

気になるお値段ですが、1台500~3000ペソほどで購入可能です。日本円にすると1100~6400円です(2016/11/04現在)や、やすーい。
テキストメールと電話という最小限の連絡ツールでよい方は、こちらのタイプで十分だと思います。

image5 (17)

もしネットを使いたいのであれば、こちらのタッチパネルタイプがおススメです。

image6 (4)

本体さえ選べば、あとは現地のSIMを購入し、挿入するだけ!ちなみにSIMカードは【GALLEON ENTERPRISES】では40ペソで販売しています。
image1 (28)
caea-ph.com

まとめ

格安SIMフリー携帯を買うことで、

▼帰国後の高額請求を回避

▼盗難や紛失を回避

▼現地でのコミュニケーションツールを確保

といったメリットが挙げられます。
また、3Dで留学する生徒さんの中には、2ヶ国留学される方が多くいらっしゃいます。そういった生徒さんは、2ヶ国目で改めて現地のSIMカードを購入すれば、SIMを交換するだけで格安SIMフリー携帯を引き続き使うことも出来るのでおススメですよ!

格安SIMフリー携帯、気になる方はまず3Dすぐ横のモール内【GALLEON ENTERPRISES】に訪れましょう!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング