勉強漬けでストイックに英語を学ぶのも良いですが、たまにはリフレッシュがてら体を動かしたくなりませんか?
今回は、3Dの生徒なら誰でも無料で利用可能な【スポーツジム】をご紹介します!

topicks.jp
場所
3Dメインビルディングのすぐお隣、JY Square Mallの2階。エスカレーターを上がってすぐ左手にあります。


その名も【COACH PACQUIAO FITNESS CENTER】
ガラス張りになっていて、中の様子が見えるのですぐに見つけられるはずです。目印はマッチョな男性のポスター(分かりやすい)


(撮影時はクリスマスが近かったため、室内はクリスマス仕様になっています)
利用方法
扉を開けてすぐ目の前にフロントがあります。フロントのカウンターに3D生徒用のノートが用意されているので、そちらに以下の項目を記入してください。
・日付
・名前(イングリッシュネーム)
・開始時間
・終了時間(退場時に記入)
記入さえすれば無料で利用可能です!



施設案内
ジム内には、ランニングマシーンからダンベルなど様々な機器が揃っています。希望に合った機器を選び、充実したトレーニングをして頂けること間違いなしです!
ちなみに、ランニングマシーンの前にはテレビが設置されていて、基本スポーツの試合が放送されているので、ランニング中にスポーツ観戦が出来ますよ!



フローリングスペースにはマットも用意されているので、ストレッチや体幹トレーニングをすることも出来ます。トレーニング前と後は、こちらでしっかりストレッチしましょう!

フロントの横にはウォーターサーバーが設置してあり、無料で飲むことが出来ます。また、フロントにカップが置いてあるので、タンブラーなどを忘れた場合も安心です。

さらにジム内には男女それぞれのトイレ、更衣室も設備されています。更衣室の中にロッカーもありますが、こちらは主に常連のジム利用者のみの使用となっていて、鍵は各自で用意しているようです。荷物はカウンターに預けるようにしましょう。




トレーナー紹介
ジムには随時2人のトレーナーが常駐しています!そのため、機器の使い方が分からなくてもしっかり教えてくれるので安心です。さらに、鍛えたい体のパーツを教えるとそれに合った機器を選んでくれるのでとても助かりますよ!
今回は、夕方勤務が多く、よく見かけるであろうトレーナー2名を紹介します!
PACQUIAO(パッキャオ)

このジムのオーナーのパッキャオ。
優しくささやくように教えてくれますが、見かけによらずなかなかストイック!日本でトレーニングについて学んだ経験があるそうで、日本人に親しみを持ってくれています。写真撮影にはノリノリでお茶目な一面を見せてくれました!

さらに!フィリピンには世界的に有名なボクサー、マニー・パッキャオがいますが、コーチ曰く彼は甥っ子なんだとか!!ジムに行った際には詳しい話を聞いてみてくださいね!
CHRISTOPHER(クリストファー)

笑顔がさわやかなクリストファー。
明るく気さくに教えてくれます。話し上手なので、彼と楽しく会話をしながらトレーニングするのも良いですね。この素敵な笑顔から噂では生徒のファンが多いとか?

注意事項
こちらのジムを使用する上での注意事項です。
必ずスニーカーで行きましょう。

thesweethome.com
サンダルやスリッパで行くと利用できません。入場拒否されます。かといって室内用の靴を用意する必要はないので、学校から直接スニーカーを履いて行くのがベターです。
最低限の荷物で行きましょう。

welq.jp
上記でも述べましたが、ロッカーに鍵が無いため荷物はカウンターに預けることになります。置ける荷物のスペースが限られているため、最低限の荷物で行きましょう。カウンターには基本スタッフがいますが、紛失しない保障はないので貴重品は持ってこないようにして下さい。


トレーニング機器は譲り合いましょう。

jooy.jp
こちらのジムは3Dの生徒だけでなく、一般の方やリハビリとして通う現地の方も利用しています。たくさんの方が利用できるように、トレーニング機器の上で休憩したり、おしゃべりをするのは避けるようにして下さい。
利用時間
月~土: 6時~21時(日曜休日)
日曜日はお休みです。早朝から営業しているため、午前中にジムへ行く時間を作るのも良いですね!
皆さんもセブ島留学しながら【COACH PACQUIAO FITNESS CENTER】に通って、「美ボディ」をゲットしましょう♪
